FC2ブログ

オリジナル?Tシャツ製作

コロナコロナでうっとおしい世の中になったものですが…。
北海道は札幌市および周辺での感染者数もだんだん減っていますし、僕が住む旭川においては4月17日を最後として約1か月の間感染者が出ておりませんのでだんだん精神的にも楽になってきました。
ただ油断はできませんのでね…これからも気を引き締めていこうと思います。
…って言うか…僕はスーパーや商業施設に行く事自体に完全に恐怖症になったようで この2か月ほど全く出かけていません。出かける気も起きません。(汗


そんな中…とある暇な日に『オリジナルTシャツでも作ってみようかなぁ~~…』なんて思ってしまいまして…。
いや実は大昔、自分が独立開業した時からお店のユニホームとして作りたかったんですよ…。
Tシャツのデザインはその頃から考え持っておりいつも心の奥にしまい込んでありました…それを開業32年、ついにやってみる事にしました。


自分にはデザイン力は無いのであくまでも他所からのパクリからのオリジナル化って事で…。
パクったのはこれっ!
DSC06676a.jpg
『ULTRAVOX(ウルトラヴォックス)』のレコードジャケット。

昭和な人しか知らんだろうけど『ディュランディュラン』とか『カルチャークラブ』とかが人気だった’80~のヨーロピアンロックとでも言うべきか?の、そこそこ売れたバンド。
DSC06700a.jpg
僕はこの『ULTRAVOX』が大好きで…以前、沢山持っていたレコードを処分した時に3枚だけ残したんだけど…そのうちの一枚がコレ。あとは『YMO』となぜか『パンタ&ハル』というマニアックなバンド。
(注:『パンタ&ハル』はワカサギ釣りにおける電動リール個人メーカーの雄!の『秘伝』御大も好きだったらしく過去にブログ記事にアレコレ書いてますね。)
そのレコードジャケットをデジカメで撮影してレタッチソフトで色合いやロゴなど多少の加工、公正…。
それをネットショップの『UP-T』に発注しまして…
先日届きましたよ。
DSC06702a.jpg
お~~っ!想像より良い出来っ!デザインや変更した色合いは満足。
Tシャツは価格的には下から2番目くらいの定番Tシャツってやつを使いまして背景透過してもらってお値段が送料無料の2200円って…安いっ!
著作権うんぬんの問題も考えたけど…調べてみると個人使用なら問題ないらしい…
でもちょっとだけ小さく『HAIRKID'S』のお店ロゴと『RETURN TO SHOP』と再来店祈願を込めまして変更。これなら仕事の時にも着てみようかなと…。
今回は試作でしたので1枚しか作ってませんが、やっぱりTシャツは速乾性のサラサラの生地の方が着心地が良いし、型もスリム系の方が良かったかも。
色違いであと何枚か作ろうかな?


この『ULTRAVOX] ですが…初期Voの『ジョン・フォックス』も好きだったけど なんたって2代目Voの『ミッジ・ユーロ』がカッコよかった…。
DSC06702aaa.jpg
『僕もミッジ・ユーロみたいになりたいな~』なんて思ってたけど…。
なのに…老いには勝てないんだね…。
DSC06702aa.jpg
その後、禿げて…そしてスキンヘッドに…(泣
昔から禿げるんじゃないかと思ってたんだよな~~…。(爆



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。
コロナを気にしつつも知り合いに感染者がいないので何となく実感が薄れて来たような危機感をもっているこの頃でございます。
なんやかんやと仕事も忙しく、たまに山に行ったりしてましたがワカシーズン終わるとブログチェックも疎かになってダメですね。(反省)
デュランデュランとか懐かしく、小学生の夏休みに従姉妹の中学生の兄ちゃんが聴いていたカーペンターズのイエスタディ・ワンス・モアを『なんて綺麗なメロディーと歌声!世界にはこんな歌手も居るのか!?』と子供ながらにカルチャーショックを受けたのを思い出しました。

>マチャアキさん

僕とマチャアキさんだと歳も随分違うでしょうけど、カーペンターズなんかは洋楽入門のMusicでしたね。
どんな人が歌っているのか?…と…初めてカレンを見た時にお尻の大きさにビックリしました。そして拒食症で激ヤセガリガリになって死ぬとわっ!!
拒食症という病気を初めて知ったのもカーペンターズからでした。

オリジナルTシャツ!イイですね(*^^)v
何か、自分でも出来るみたいですね
自分はあまり洋楽は聞いてなかったな~初めて買ったレコードは
確かチェリシュの「てんとう虫のサンバ」と麻丘めぐみの「めばえ」だったと思います(笑)
部屋には小林あさみと小柳ルミ子のポスターが張ってた記憶があります(爆
中学位からはエレキギターでベンチャーズ弾いてました「学際」で‥・(笑)
兄貴が居る友達はクールスにハマってましたね( ^ω^)・・・

>ギーノさん

僕やギーノさんくらいの歳になると昔話を始めたら止まらなくなっちゃう世代ですね。(爆
小林麻美はマニアックっ!アンニュイな感じで僕も好きだったけど…脱いだ時にあまりのペチャパイにガッカリでした。
僕も小学校5年でフォークギター、中学でエレキを買いましたよ。

僕は今年51になります。
小林麻美は『ベストテン北海道』に雨音はショパンの調べをリクエストして名前呼ばれました。
カレンが拒食症になったのは母が兄ばかり贔屓して自分を認めてくれなかったからだと聞いたことがあります。

>マチャアキさん

僕は還暦31カ月前です。
デーブマンの地方営業司会のカラオケ大会に出て特別賞をもらいました。(ふざけたから)

カレンはヒンヌー&巨尻のバランスの悪さを気にしての事だと思ってました。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR