FC2ブログ

アイスドリル電動化・・・更に・・・

本日・・・定休日であって定休日ではない・・・くしくもクリスマスイブでもあるが、本日は毎年末恒例の臨時営業でして・・・。
自営業やってると子供がいようがいなかろうがあんまりクリスマス気分には浸れないのよねぇ~~~・・・。

・・・と、そんな中・・・Amazonより荷物が届きましたよ。
開けて組み立て・・・。
DSCN6383a.jpg
ジャ~~ンっ!

・・・と、結局新しいドリル買っちゃいました。
やっぱ折り畳み式のアイスドリルへの装着は回転軸がブレてますしね・・・。
前記事コメントで『ほぉすけさん』もアドバイスくれましたが、他の先駆者様のブログ記事なんかでも回転軸、芯が出てないのはなかなかヤバいと・・・。
僕も最初からそんな気はしてましたが完全にナメてましたね・・・(爆

ネットで差し込み式&平刃タイプのドリルを探しますとダイワのがアマゾンで5000円送料無料で売ってまして・・・。
どのみちドリルの替刃も交換しなくてはと思ってて・・・買えば3000円近くするのでこの際ドリルごと買い替えようと言う事になってしまいました。

アダプター差し込みまして氷厚の有効長を計ってみますと90cmチョイ・・・
ん~~~・・・朱鞠内は当然ダメとして他はこれでイケるかな?・・・と・・・。

でも延長アダプターも念のために欲しくなってきた・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスチョイスだと思いますよ。。

近年90cmあってあかないフィールドは朱鞠内だけでしょう。(^-^)
これで糠平の乳酸との戦いともおさらばですね。(笑)

>ほぉすけさん

ありがとうございます。
近年、僕が糠平に行った時に限って積雪でしたので糠平では本当に苦労しましたよ。これで楽できますし、釣れない時の移動も判断が速やかになりますね。

店長さんが…電動化されていく(笑)
でも電ドリはやはり便利ツールだと思いますので…正解かと(^-^)

>鯉ワカさん

電動リール(モーターライズ)と魚探(ソナーボール)は、なんか皆と違う路線を行ってしまい しくじった感アリアリでしたが・・・。
さすがにこの電ドリだけはおかしなのにすると金をドブに捨てる事になりますんでね・・・。
いやマジで体力低下著しく・・・。(泣
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR