FC2ブログ

北東北弾丸ツアーPart3

間が開きましたが北東北弾丸ツアーも最終日です。

せっかくの八戸市ですので昨年同様早起きしまして・・・ここのホテルでは朝食を付けていなかったので7:30にはチェックアウトしまして・・・。
その朝食の為に向うは・・・
DSCN6314a.jpg
やはり八戸の朝と言ったらここ『八戸市営魚菜小売市場』です。安くて新鮮で美味しい朝食も当然ですが、昭和チックなお母さんお婆さんたち・・・
いわゆる『イサバの母っちゃ』のいるこの市場で朝食です。
DSCN6310aa.jpg

昨年はおかずを買いすぎて朝からゲップ状態でしたので、今年は少々控えめにしまして・・・
中トロ、サバ燻製、蒸しウニ・・・そして絶対はずせない“マグロのカマ焼き”をいただきます。
マグロのカマは以前は300円くらいだったようですがさすがに値上がりしまして500円ですが、1個でも一人で食べきれるもんじゃありませんて・・・。
DSCN6311aa.jpg
こーいった捨て物系食材を食べさせたら妻の右に出る物はいないかもしれませんね・・・骨がピカピカになるまでしゃぶり尽くします・・・(爆
犬かっ!(爆
DSCN6315a.jpg
満腹食後、市場界隈をかるく散策しまして・・・。

帰路につくためにお次に向うは、八戸市最大の市場である『八食センター』です。
この旅にはクーラーも持参しておりますので、あれやこれやと買いまして・・・
DSCN6317a.jpg
おみやげ買い終わったところで焼きがきでも食って更に腹を満たします。他にもおやきやらから揚げやらとにかく悔いの無いように食いまくりまして・・・。


帰路フェリーの出航時間が14:35ですので2箇所ほど道の駅に寄りながら青森市に入りますと・・・。
ちょっと到着が早過ぎたので・・・
せっかくですので青森市の合浦公園入り口にあるラーメン屋で煮干系ラーメンも食べてみますわ。
ここでも妻は『もう食えん!』と言うので、車で待っていてもらい僕だけ入店しました。
DSCN6319a.jpg
ここのラーメン屋・・・噂には聞いてましたがラーメンに例の物が入ってます。
DSCN6320a.jpg
そ・・・焼きおにぎりっ!!
意外と大きめで、ただでさえお腹がヤバイのに・・・おにぎり入れないでくださいとも言えず・・・なんとか完食しましたが・・・(汗
やはり煮干系のラーメンは旭川人には合いますね・・・安いのにとても美味しかったです。


・・・と言うことでフェリーの時間です。
DSCN6321a.jpg
函館では僕らが乗る『青函フェリー』と競合社の『津軽海峡フェリー』のターミナルは離れているのですが、青森ではお隣同士でして・・・。
やっぱ津軽海峡フェリーはデカくて豪華だなぁ~~~・・・それにひきかえ青函フェリーは遠洋漁船かよっ!・・・ってな感じで・・・。
何度乗ってもあのディーゼル爆音はマジでうるさいです。


夜18:30に函館に到着しまして・・・青森で予約しておいたラッキーピエロのチャイチキ弁当を買いまして・・・。
夜の高速を爆走します。東北自動車道での社会実験最高速110kmに慣れちゃって、ちょっと飛ばし過ぎました。23:00には自宅に到着しまして・・・。


がぁ~~~~~~~っ!翌朝から仕事しましたっ!!
おしまいっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR