FC2ブログ

久しぶりの山行

同居していた義父が亡くなってからほぼ1ヶ月が経ちましたが・・・。

前記事では終活終了とは書きましたが、死後も当然色々ありまして・・・。
定休日と言えば役所関係の手続きやら保険等の手続きやらとなかなか忙しいものです。
まぁ・・・そもそも49日までは派手に遊ばないでおこうとは決めてましたので、義父を偲びつつ事務的アクションに勤しんでおります。


・・・とは言え、気になる事が1点・・・。
前回記事で所有林に行った時の事・・・とにかく林道に草がボーボー・・・。
そりゃそーです。本来6月中旬には草刈りをしなくてはならないところで義父の葬儀があったのですから・・・。
この所有林、まもなく伐採の計画も近づいているのでなんとしてでもヤラねばなりません。

・・・で、行って来ましたよ。
DSCN6152a.jpg
DSCN6148a.jpg
DSCN6149a.jpg
総延長800mの林道を概ね4時間かけて刈りました。

終了後・・・
DSCN6151a.jpg
頂上にてお決まりのカップ麺タイム・・・。久しぶりのアウトドア感覚です。


ところで・・・この所有林ですが、まだ相続による移転登記(名義変更)の手続きが済んでません。
我が家にはここともう1箇所所有林があるのですがそちらもまだです。
相続手続きって亡くなった人の戸籍(本籍)を生まれた時まで辿らなくてはならないのですが、亡くなった義父は道内3箇所ほど居住地が存在してますので結構面倒くさそう・・・。
自分でやれるのかな~と戦々恐々ですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR