FC2ブログ

死者のためのアクション

終活が終了しました。
当事者は亡くなる2週間前より自宅療養に切り替え、僕ら家族全員で面倒を見ておりました。
内地にいる妻の兄家族も飛行機代を惜しまず何度も来てくれて最期の楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。
まさかまさか、我が家で最期を看取る事になろうとは想いもよらなかったですが僕らも満足感に満ちてますし当事者も思い残す事無く旅立ってくれたものと思いたいです。

病院からの帰宅直後に当事者の大好きだった所有林へ1度は行ったのですが体力低下が著しく山菜採りまではできなかった・・・。
あと1回連れて行ってやろうと思っていたけど・・・それがかなわなかったので・・・
葬儀終了後の翌日、家族だけで所有林に遺影とお酒を持って行って来ましたよ。
久しぶりのアウトドアアクションです。
DSCN6145a.jpg
所有林頂上の駐車スペースにてお酒をまいた後で記念撮影と・・・。

すると・・・
DSCN6139a.jpg
DSCN6136a.jpg
ちょっと時期ハズレかな~って思ってたけど、まだまだワラビがありまして・・・。
故人の遺影を車に放っておいて全員ワラビ採りに夢中になってしまいました。(爆
おいおい!今日は山菜採りじゃなく供養の山行じゃなかったっけ?と僕が叫んでも誰も止めようとしませんが・・・。(爆
まぁ・・・これも供養かな・・・と・・・。

もうちょっとしたら本格的にアクション開始できそうな気がします・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR