FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみただけの初釣行@留萌界隈

先日の定休日ですが・・・妻は用事があるというので僕一人で1日何かをして過ごさなくてはいけませんでした・・・。
しかし・・・特に何もする事が無いので・・・この日は天気も良さそうでしたので僕にとってはちょっと早めではありますが釣りに行く事にしました。

どー考えてもオホーツクで釣るにはちょっと早いでしょうから旭川からは1時間チョイで行ける留萌界隈に行く事に・・・。
餌の準備もしてませんでしたから留萌のホーマックが開く時間の9:00を目指して出発・・・ちょっとゆっくり過ぎまして10:00になっちゃいましたが・・・。
ホーマックで塩イソメを買いましてまずは留萌港南岸に様子を見に行きました。
DSC05976a.jpg
釣り人は沢山いまして・・・多分ニシン狙いなんでしょうけど釣れてません・・・。たまに小型のチカがポツポツと釣れてます。

まぁ・・・チカやニシンは夕方近くになってもいいだろうと、投げ釣りの定番、瀬越(ゴールデンビーチ)の釣り突堤に行きました。
DSC05977a.jpg
誰ぁ~れもいませんが・・・(汗
誰もいないって事は釣れないのね・・・って開始が11:00ですし・・・(汗
竿2本出しました。久しぶりなので投げるのは物凄く気持ちがいいぃ~~~っ!!
でも釣れません・・・。
カラスとおしゃべりしてましたよ。

何事もないまま13:00を過ぎまして・・・北の方の海面がひどく濁っていて、それがどんどん僕の方に向ってきますのでここは終了です。
DSC05979a.jpg
駐車場でお湯を沸かしてカップ麺タイム・・・。特売激安品なので不味いっ!

食後もう一度留萌港に行く事にしまして・・・一応市内の釣具店でアミエビブロックを買いましたが・・・。
DSC05980a.jpg
DSC05981a.jpg
留萌港にも濁りは押し寄せてましたね・・・きっと留萌川の濁りなんでしょうか?・・・
それでも諦めない釣り人は多くいらっしぃまして、誰一人釣れてないのですが・・・。
ただ帰るのもなんですから一応ニシン用サビキ仕掛けを投げ竿に付けまして投げサビキでやってみますが、やっぱり何の反応もありません。
こりゃ暗くなるまで粘ってもダメだろうな・・・と帰り仕度をはじめてると・・・。

僕に話しかけてきたおじさんが増毛から移動して来たらしく『増毛港はチカがうじゃうじゃいるよ!』と・・・。
チカかぁ~~・・・正直チカ釣りっていまだに妻は好きみたいだけど僕はあきちゃったなぁ~~・・・と。
でも何がしかの生体反応があるって事だしたいして遠くも無いので行ってみましたよ。

増毛港には15:00頃到着しまして・・・あちこちに釣り人が結構いましたね。
DSC05986a.jpg
岸壁でチカ釣りしてる人、防波堤で投げ釣りしてる人・・・
DSC05987a.jpg
テーラーやエギでイカ釣りしてる人・・・
皆さんチカ以外は釣れてる様子はありませんが・・・。
僕もせっかくですから釣れなくても良いのでエギを投げてみる事にしまして・・・。
DSC05989a.jpg
2時間くらい振りましたが無反応ですね・・・


ここでも話しかけてきたおじさんが『昨日は釣れたんだよ・・・』って・・・昨日釣れたって皆言うんだよなぁ~~~本当かよ・・・(泣

まぁ・・・こーなることはだいたい想像できてたんで・・・(爆





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみただけの釣りもいいですね(#^.^#)
しっかりカップヌードルも‥(笑)
アミエビ買ったのに、チカもやらなかったの?
昨日は釣れてたは定番ですね・・・(^▽^;)

>ギーノさん

まぁとりあえず海を見れて投げられただけでヨシですかね~・・・。
家に帰ってから、せっかく買って使わなかったアミエビを冷凍庫にしまっているとやっぱり『チカ釣りしないのになんで買ったのさ?』と嫌味言われましたよ。

いいね〜
海釣り(^^)
竿出せただけでも楽しそう。

自分は休みの度に山に入って山菜採りしてます。

明日の休みは相方の子供達連れて釣り堀です(笑)

>ともちゃん

この時期で山菜って事はギョウジャニンニクかな~?僕は食べられないんだわ・・・。
間もなくタランボ出るだろうけど、それは大好き。

早く釣れる釣りに行きたいけどゴルフに誘われたらそっちが優先になっちゃうのでなかなか予定が立ちません。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。