FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブレコーダー

たまにはワカサギ釣り以外のネタを・・・。

先週、息子の身に起きた出来事ですが・・・。

朝、いつものように息子が会社に行きまして・・・。
自宅を出てから数分後、息子から電話が入りまして・・・。
自宅を出てからすぐの電話なんて・・・嫌ぁ~な予感しかありませんが・・・。
一応電話に出てみると案の定・・・
『事故ったぁ~~~っ!』って・・・(怒
事故ったってさぁ・・・どっちが悪いのさ?と聞くと・・・。
『多分むこうだと思フ・・・』って・・・。

何がどーしてどーなって事故になったのかわからんけど、息子もとっくに成人の21歳ですので・・・。
『お前ももう立派な大人なんだから自分でどーにかせいっ!』と保険屋の番号だけ教えて電話を切ってヤりました。

でも・・・電話を切てからあることを思い出しまして・・・。
それは・・・1ヶ月ほど前に僕の車と息子の車に取り付けたドラレコの事・・・。
取り付け後、取り説もたいして読まず初期設定のままにしてましたが、ちゃんと撮れててちゃんと保存されてるのか?・・・と・・・。
事故などのイベント動画の保存に関してもいつまで保存されるのか、はたまたロックがかけられて永久保存されるのか?
気になったのでやっぱり事故現場に行ってSDカードだけ取って来る事にしました。

現場では既に警察官の検証もほぼ終わり相手の方(若い女性)も僕が父親だと知ると『すみません・・・全部私が悪いんです・・・』と深々と頭を下げてきまして・・・。
『いやいや・・・僕は当事者じゃないから息子と2人で適当に話し合って解決させてね!』とだけ言って、その後SDカードを抜き取り・・・。
結局どんな事故だったのかも聞かずに帰ってきまして・・・。


・・・で・・・帰宅後・・・
SDカードの中のイベント動画から事故のファイルを探して見てみますと・・・。
a.jpg
音声も録音されてまして・・・息子、気分良く大声アニソンなんぞを歌っております・・・(爆
b.jpg
対向に黒い軽自動車が・・・息子サビの部分なのか声全開で歌っております・・・(爆
c.jpg
おや?軽自動車が斜めに・・・息子も気が付きましたが歌うのはやめません・・・(爆
d.jpg
更に斜めになって・・・まだ歌ってます・・・(爆
e.jpg
キタキタ~~~~っ!息子もハンドルを歩道側に切り逃げ始めますが・・・まだ歌ってます・・・(爆

そして・・・
f.jpg
最後まで歌うのをやめませんでしたがぶつかる瞬間はほとんど歌になってません・・・(爆

・・・で・・・
g.jpg
歩道にあった雪山に突っ込んで終了・・・と・・・。『何?今の・・・ハハハ・・・』とか笑っておりますが・・・(爆


午後になって相手保険やからtelがあったらしく交通事故過失相殺においては数少ない100:0案件の対向ハミ出しのためドラレコ動画確認するまでもなく100:0を言い渡されまして・・・なんか安心したやら残念やら・・・。
正面衝突を避けたという意味では良くヤッタ!と言ってあげたけど、昨年50万近く出して修理したジムニーの運転席側側面(フロントフェンダー~ドア~リアフェンダー)を再び修理するハメに・・・。

正面衝突だったらヤバかったんじゃないかと思うけどお互い怪我無しで済んだので今は僕の営業トークネタになっています。(爆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶつかる瞬間まで歌い続けて、しかもそのあとハハハと笑うなんて、息子さんかなり肝が座ってマスね(笑)

僕ならきっと、ぶつかった直後なら車内で文句言うと思います(笑)

僕もドラレコ欲しいと思ってたところです。今後話聞かせて下さい(^3^)/

ケガが無くて良かったですね!
こういうの見ちゃうとドライブレコーダー欲しくなるわ~

>あんぐらいだーさん

まぁそこが車に興味の無い今時の若者って事なんでしょうね・・・。
色々話しを聞くと過去にもスーパーの駐車場でお年寄り夫婦の乗った車に軽くぶつけられた事があるらしく、その時も『いいよ!いいよ!』で済ませたそうだから・・・。

ドラレコはamazonで買った安物中華製(8000円くらい)なんだけど、くやしいけどなかなか良い感じ。リアカメラも付いてて煽り運転対策にもなるよ。

>ギーノさん

中華製の安物でもレンズが良くなったせいかかなり綺麗に撮れますよ。今回は相手が最初から過失100を認めたので参考提出もありませんでしたが、怪しい状況だとやっぱり付いてて良かったって事になるでしょうね。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。