FC2ブログ

上げ調子@某所

本日の定休日・・・モチロン行って来ましたよ。ワカサギ釣りへ・・・。今の所定休日皆勤賞・・・(爆

本日行ったのは、先週同様近場の某所ですが・・・なんかね・・・妻のワカサギ釣りに対する想いは全く以って釣果オンリーなので、景色だとかそこに行くまでの過程とかどーでも良いのよね・・・。
しかもできれば近場・・・そして無料っ!・・・とにかく適度に釣れなきゃ面白くないし行く気も起きないってんですから今季の妻の口からは某所!某所!某所っっっつ!


・・・と言う事で行って来ましたが・・・
最近は早起きしてまで行きたくな~い・・・とまでも言い出しまして・・・到着は7:00過ぎなんちゅ~体たらく状態・・・。
ここ某所はアプローチと設営だけは楽なのでちゃっちゃと古穴探してテントを設営しますが・・・。
がっ!・・・
テントを建てて穴の氷カスをすくい始めてたら・・・その穴がなんとなんとのっ!・・・
DSCN6089a.jpg
ん~~・・・画像ではわかりずらいかなぁ~・・・
めちゃ脂が浮いてますわ・・・穴の周りに付着しているゴミのようなものはどーやらひき肉?・・・
これ・・・おそらく前釣行者がお昼に食ったカップ麺の汁を穴に放り込んだのではないかと思われますな・・・。
しかもなんとなく恐らく多分スーパーの特売カップ麺の王道『ごつ盛り』の・・・特売王道中の王道『ごつ盛り坦々麺』ではなかろうかと・・・(爆
あのしつこい脂・・・くどいまでの濃い味・・・僕もワカサギ釣りに持って来た日にゃ飲み干すのも必死なあれ・・・。(爆
いやぁ~・・・場所を移動したいけど・・・もう荷物まで完全に出してセッティングしちゃったよぉ~~・・・と、ムンな気分ではあるけどこの穴を使うことにしまして・・・。

・・・更に・・・本日も・・・
DSCN6091a.jpg
本日暖かいにもかかわらず暖房はまたもやスポーツスターでしたが・・・前回の炎上事件で、帰宅後メンテナンスしたんだけど、今度はジェネレーターのネジの閉め忘れでまたもやプチ炎上って・・・。
なんか・・・複数の事をいっぺんにこなせなくなってきてるのかな・・・(泣
一応何かの時のためにいつもラジオペンチは持って来ているのでそれで締めまして事なきを得ましたが・・・。


・・・と・・・こんな汚い脂穴で大切なクリスティアなんか使ってられんわっ!・・・とモーターライズで始めますが、脂穴とは裏腹に実釣の方は朝一から釣れるんですわ・・・
いつもどーり氷下直下から2mくらいの所で入れグイでして・・・
なんとなんと久しぶりに味わう時速100匹っ!興奮で写真さえ撮り忘れましたが・・・。(汗
ところがね・・・1時間後くらいからモーターライズのスプールが滑り始めましたよ・・・(爆)“巻上げ時に渋かれるごつ盛り脂がスプールやモーターに付着するのが原因の様です・・・。
しかも本日久々の忘れ物をしまして・・・それがカウンター・・・。この最初の100匹は口で『1匹ぃ~2匹ぃ~3匹ぃ~・・・』とか言いながら数えてました・・・。
妻の穴は比較的綺麗だったので(ここだけ読んだらヤバいわ・・・)最初からクリスティアを使ってたのですが妻も同様に声を出しながら数えてまして・・・
2人で『51匹ぃ~・・・』『48匹ィ~』とか言ってると頭がごちゃごちゃするわっ!とか言ってるうちに、妻が『あれ・・・?そーいえばクリスティアってカウンター付いてるんじゃなかったっけ?』と・・・。
あの押しづらいゴムボタンのせいで全く使ってなかったのでついつい忘れておりました・・・。
DSCN6092a.jpg
モーターライズはワカサギ釣り=濡れるという環境を全く無視して作られてるため配線やらモーターやらムキ出しでどのみち釣行毎にメンテナンスしなきゃならないのですがクリスティアはモーターゴムも隠れているので大丈夫でしょうと機種変しまして再開です。

その後ちょっと渋くなりまして・・・
開始時は無風だったのも途中から結構強くなってきまして・・・
DSCN6093a.jpg
テントの向きを完全に間違えましたね・・・。肩を入り口に押されながらあずましくない体制になってしまいました・・・。
入り口面にもロープを張れるようにした方が良いね・・・。


途中気になった・・・
DSCN6096a.jpg
妻の餌付けシーンですが・・・僕は餌付け餌替えの時にアンテナを必要としないのですが、妻はあった方がきっとやり易いと思う・・・と言うのでダイソーで定番のピックアップ棒を買って来て使わせてますが・・・。
結局こんなに猫背になって・・・アンテナの意味あんの?と・・・(爆


お昼過ぎから再び活性が高まりまして・・・14:00過ぎ・・・
DSCN6100a.jpg
久々の300匹っ!(200+口カウント100)今季のショボショボ釣果続きでマジ嬉しいっ!
DSCN6102a.jpg
妻も10分ほど遅れて300匹到達っ!(口カウント100匹分手押し済み) さすが某所っ!某所っ!言うだけあるよと・・・(爆


・・・と帰宅しまして待ってたのはモーターライズとクリスティア2台、ワカサギ入れ、氷すくい等々の“ごつ盛り脂落とし作業”・・・(泣
ライン全部引っ張り出してティッシュで拭き取りましたよ・・・。(泣
カップ麺汁は穴に入れないで欲しいなぁ~・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
カップ麺の汁は酷いですね^_^;
私は汁も全部飲む派です。
体に悪いと言われてますが
お腹膨らまないですからね^_^
ワカサギ釣りでのやき弁とかも考えて欲しいです。

最近ではカップ麺は当たり前、鍋焼きうどんやフライパンで焼き肉なんてのもあって、
ひと昔まえはおにぎり位だった氷上の食卓がバラエティー豊かになりましたよね?
楽しみ方は色々たけど、持ち込んだものは全て持ち帰る事が
自然のなかで遊ばせて貰う時の最低限のルールですよね。

>YUTさん

人間、穴があるとなんでも突っ込んでみたくなるんですかね~・・・(爆
電ドリさえあればこんな事も無くなるんだろうな・・・と、来季は真剣に購入を考えてます。
カップ麺の汁は釣り場では僕も全飲みしますが、最近はなかなか苦しくて・・・普通のカップヌードルサイズのものを極力持って行くようにしてます。

>miyaさん

夏のキャンプでもワカサギ釣りでも片付け後の元どーりになった跡地を見ると我ながらに清清しく感じるんですけどね・・・。みんなそーは思わないのかな?

カップ麺汁はまぁ・・・生ゴミだから自然に帰るでしょ?みたいな感じかもしれませんね。その穴を誰かが後から使うなんて事も考えてないでしょうし。それにしてもカップ麺の脂・・・しつこくて水をすくってもすくっても脂が途切れる事は無かったですね。どんだけダシが出てんのよ!と・・・釣れたのはそのおかげか?(爆

ワカサギ釣りの後穴はゴミなどがあるから敬遠します。
電ドリ導入しましょう‼️

>カナタさん

是非導入したいと思います。
近々土地の所有者移転登記をしなきゃならんのですが司法書士に頼まないで自分でヤろうかと・・・その司法書士代、数万円浮く分で電ドリ買ってくれ!とお願いしてます。(爆

最近、一応電ドリのみならずアダプターも探してみてるんですが・・・こんな時期にはなかなか売られてないのね・・・。

お疲れ様です。

カップ麺の汁嫌ですね〜
自分は昔カップ麺の汁を投げた所にテントを立ててしまって、もうテント内臭いのなんのってたまりませでした(TT)

300匹とはNICE釣果です。

あ〜
300匹釣りたい
来週某所に行こうかな?
相方と相談しようっと。


新たに最終兵器導入しました( ^ω^ )

>ともちゃん

この時期ってワカサギが活性してくる時期なんかねぇ~?電話でともちゃんが言ってたように直前まで手動持って行こうか迷ってたんだけど・・・手動だったらもっと面白かったかも・・・。

カップ麺汁の件はあまり責める気は無いんだけど男だったら飲み干して帰れよ!とだけ言いたいっ!(爆

最新兵器って何さ?
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR