FC2ブログ

ワカサギ電動リールメンテナンス

いよいよ明日から12月ですが・・・
って言うかワカサギシーズン近しっ!ってね・・・。

まぁ・・・僕はいかに氷の張りが早かろうとも12月中にワカサギ釣りに行く事は無いのでのんびりしたものですが・・・。
それでもちょっと道具を見てみたくなって引っ張り出してみたのですが・・・。


なんとぉ~~~~~っ!
僕の愛機の(爆)『モーターライズ ワカサギキット』がぁっ~~~~~っつつつつつつっ!
DSC05838a.jpg
さびサビ錆ぃ~~~~ィ!!
しかもスイッチ接点が激しく錆びて通電しませんワ・・・(泣
釣行後には必ず乾燥させてたはずなのにねぇ~~・・・。

なので・・・一旦全てバラして錆び落としして組みなおしましたわ・・・。
DSC05839a.jpg
ついでに・・・
購入以来不評だった妻用の既製穂先・・・プロックスのヤツですが固さが『S』なので『こんなん使えんわっ!』と言ってましたので、ガイドをはずして削って削って、またガイドを付けて・・・。
これでよろしいでしょうか?・・・ってね・・・(泣

あと・・・組み立ててフと思った・・・。
この『モーターライズワカサギキット』・・・本来単四電池1本仕様なのを外部電源BOXを繋げて単3×2を追加してるんだけど・・・。
なんか繋ぎ方が並列になってるんじゃないかと・・・。って言うかなってる・・・。
電池の持続性を優先するならそれでいいんだけどパワーを重視するなら直列だよね・・・。
小学校の理科を思い出して繋ぎなおそうと思う・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよワカサギシーズンですね~
自分もメンテナンスしないといけないんですが、、、

自分の車はまだ、ボートが積んであります・・(笑)
片付ける暇が無くて・・・・・・
今年は、ワカサギ釣りもしますが、最近体力も無くなってきたので
スノーボードもやろうかと思ってますゎ~、、、無理しない程度にね~~

>ギーノさん

僕はワカサギ釣りにハマったおかげで買って2,3回しか乗ってないスキーがお蔵入りになってますが・・・。
お互い体力向上のためにはスポーツやった方が良いですね。

ヘタレは手を出せない

お久しぶりです。

昨シーズン、一応釣具屋に見には行きましたよ、ワカサギ・セット。
でも、すっかり真冬の寒さに弱くなっちゃいまして、ストーブリーグ参戦派になっちゃいました(汗

佃煮はめっちゃ好きなんですが、ん~、やっぱダメ、さぶっ(冷

>KIJIさん

ワカサギ釣りって釣るための準備(道具運搬、テント設営など)に労力を要しますので寒くても暑いんですけどね・・・。(-20度で汗ビュービューとか)
そのかわり帰宅時は消耗でフラフラですわ・・・(爆
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR