FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風被害・・・@プリウス

本日の定休日ですが・・・台風が北海道にヤってくると言うのでノーアクションと言う事で・・・

・・・と・・・歳を取って仕事人間になるとノーアクションDAYでも定時に起きるのね・・・(爆
午前中をグダグダ過ごしてからお昼を食べに行き、ついでにホーマックでお買い物でもと・・・。
でも結局何にも買わないで駐車場に戻りますと・・・。


なぬ~~~~~~~ぅぅぅぅうううううっ!
助手席のドアがヘコんでいるじゃぁあぁ~~りませんかっ!♪
DSCN5688a.jpg
DSCN5689a.jpg
写真じゃわかりづらいけどヘコミが2箇所と線傷が1箇所・・・ヘコミの一つは完全に塗装が剥がれ白い下地が出てますわ・・・。
オォ~マイッガッぅぅぅっつつつっ!
本日の台風の強風のおかげで隣の車のドアが持ってかれてぶつかったのでしょう・・・。
実際僕もドアを開ける時後方からの風でグイグイ持ってかれましたから・・・。



で・・・フと隣の車を見ると僕らが止めた時にあった車とは違う車・・・。
もうそこいらじゅう傷だらけの車ですが・・・
その車のドアのへりなんか・・・もういったい何百回ぶつけたのかわからないくらいに傷や塗装剥がれがあります・・・。
でもでもでも・・・・
その車のドアをよぉ~く見るとウチの車の傷と同じ高さの所に後から付いたらしい白い粉が・・・(爆

いやいやいや・・・ねぇ~~~・・・。
普通・・・その車が犯人だとしてもウチの車にドアをぶつけておいて逃げもせずに堂々とそのまま置いておきますかね?
まぁ・・・とにかく所有者が買い物から戻ってくるのを待って、やんわりと事情を話して隣の車のドアの開閉位置とウチの車の傷の位置を確認させてもらおうという事になりまして・・・。
待つこと20分・・・
僕らよりはちょっと年上の女性の方が戻って来られたので、かくかくしかじか・・・
その方、面食らったようで『いやいやぶつけた記憶はございません・・・』と・・・。
えぇえぇそーでしょそーでしょ・・・ぶつけておいてそのまま堂々と置いておくヤツなんていませんからね・・・。
でも一応確認させてください・・・とドアをウチの車にぶつかる寸前まであけますと・・・
なんとっ!隣の車のドアのヘリの形状とウチの車のドアのヘコミがぴったりっ!線傷もジャストミーットっ!!

ぶつけた記憶が無いとおっしゃるのも本当の事でしょうが、ここまで一致しますとぶつけたとしか言い様がないとやんわりと説得します。
僕も譲歩しまして・・・あなたの保険を使わなくて良いようにクイック板金などでできるだけお安く済ませる努力をしますのでぶつけた事を認めてもらえませんか?と・・・。
相手も物分りが良い方で幸いでした。渋々でしょうが納得していただきました。

本来なら絶対修理には出したくない・・・でも絶対安いだろうダァ~モ~石油のドックで修理見積もりをしますとヘコミが22000円、線傷が7000円と・・・。
あのね・・・素人の僕が見ても線傷はうすめ液で擦るだけで消えるよ・・・(爆)
と言う事で相手の方には22000円(税別)お支払い頂きまして無事解決と・・・。

明日、泣く泣くではあるけどダァ~モ~に車を出してきます・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あってはほしくないですが、よくありますね。
私も、明らかに隣のトラックだろうという傷が付けられていたことがあります。
でも、ちょっと動かしてしまった後の祭り(涙

この当たりが、漁港での中りに結びつきますように!

>KIJIさん

いや本当っ!動かす前に気が付いて良かったです。相手の方も物分りの良い方で良かったです。
ダァ~モ~での修理がこちらの最大の譲歩と言う事もわかってもらえたかなぁ~と・・・。(爆

綺麗なボディーに傷が作くと凹みますよね~
相手が納得してくれてよかったゎ~てか、おばちゃんも気づかなかったのかなぁ~
まあぶつかったの分かったら移動してるか~
チョットの不注意で22000円、、おばちゃんも!、これからは注意するでしょう( ^ω^)・・・

>ギーノさん

いえいえ・・・ウチのプリウスはそんなに綺麗じゃないですよ。なにしろアウトドアカーなんでね・・・。
それより・・・ダァ~モ~の修理・・・心配してた事が現実になりました・・・(爆泣
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。