スポンサーサイト


かなやま湖ラスト釣行前に助っ人導入

いよいよワカサギ釣りも本当に終盤となってきましたが・・・。
今季、昨年の台風水害のせいか各所でワカサギ不漁湖が続出と・・・。
僕がよく行く『かなやま湖』『糠平湖』も例外ではなく・・・と言うか被害の代表格でしょうか?・・・。
それでも『釣果ばかりがワカ釣りじゃなぁ~~いっ!』と半ば捨て身の覚悟で行ってはいましたが・・・。

ついにキれましたね・・・。本当にワカサギはいないのか?いるのか?どっちなんよっ!?
で・・・他のワカ釣りブログでよく見る魚探画像に・・・『いやっ!・・・それは反則でしょっ!』とか、『若いモンがそんなのに頼ってどーするっ!』とかいつまでも頑固な年寄り状態でいましたが・・・。

それがあのかなやま湖でのボーズ&ノーピクリで・・・

ほ、ほ、ほすぃ~~~~イっ!・・・・と・・・ほ、ほ、欲し~~~いっ!・・・と2度も書いちゃいました。

でもね・・・誰しもが使ってるHONDEXまで必要なんかとも思いまして・・・。
僕はいつも月曜釣行なので古穴が多数ある中、多分これからもドリルの電動化はしないと思うのでテント設営前のサーチ遠足はしません。やるとしても古穴のみですね・・・。
そんな僕がHONDEX買う理由を見出せずにいましたら・・・良い物がありましたよ・・・。

先日の釣行の翌日に届きました・・・。(泣
DSCN5430a.jpg

DSCN5432a.jpg
『SONAr Ballっ!』 ソナーボールっ!・・・英語と日本語で2回も書いちゃいました。

多分・・・おもちゃです…。(爆
こいつを穴に放り込んで浮かせ、その水中スキャン映像をスマホやタブレットにブルートゥィ~ス♪で飛ばすという代物。
DSCN5429aaa.jpg
携帯性が良いのと、そのスキャン画像が・・・HONDEXっぽいってだけで購入決定っ!
ソナー角は水深20mで湖底の直径10mを探るとあるので・・・入射角は・・・ん~・・・なんかわからんけどまぁまぁ広がるって事ね・・・(爆
よく入射角の狭い振動子に変える人いるけど・・・僕のイメージとしてはテント内に居座った後で穴の下をある程度広範囲に見たいと思っていたのでそれも購入理由の一つ。

こいつが釣果アップのための武器になるとは思わんけど、釣れない時にモンモンしてるよりは“とりあえず近くに魚はいるのね・・・いないのね・・・”とわかるだけでも精神的に安心できますね・・・きっと。


・・・って言うか・・・僕はガラケーもスマホも持ってないのですが・・・iPadは持ってるのでなんとかなるかなって思って買ったけど・・・氷上にiPadじゃデカいよな・・・。
息子か娘の使わなくなったiPhone借りるか・・・


かなやまでこいつにワカサギが写るといいなぁ~~・・・。
チカやニシンのサビキ釣りにも使えるかな・・・? 港内岸壁足元なんかでのカレイ釣りとかは?・・・カレイって海底と同化してる?(爆




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃって書いてますが、
そんなに安いものじゃ無いですよね^_^;
確かハピソンでも似たようなのあったんですけどね〜^_^

>YUTさん

オク買いですので安いですよ。とは言ってもあと1万チョイ出せばHONDEX買えるのに・・・ってあたりが悩ましかったですが・・・。
恒例のお風呂テストもやってみました。(爆

あっ!
遂に買ったのですね!
僕も以前気になっていましたが、結局買わずにいました。
次回の釣行で感想よろしくです!

>あんぐらいだーさん

恐らくワカサギ釣りもあと1回でしょうけど、そのために買いました。(爆
ワカサギ釣り以外でどんな釣りに使えるかなぁ~・・・と考えてますが・・・投げ竿に付けて投げるのはちょっとおっかないなと・・・。

お!、見た事ありますv
店長さんはマニアックな物買いしますね~インプレ楽しみだわ~
ipadのデカイ画面で見たら!迫力ありそうですね!!

>ギーノさん

こーいう物を買うと、後からやっぱり本命が欲しい!とねだっても絶対買ってもらえなくなるのはわかってるんだけど・・・。
まぁなんとか使える事はわかりました。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
