スポンサーサイト


DIY 妻用ポータブルワカサギリール叩き台

先日の自作リール叩き台・・・作ってる最中に何やら横で妻がブツブツ言ってるし・・・
『ずるい・・・』とか『自分ばっかり・・・』とか・・・
作ってあげたい気持ちもあるけれど・・・こんなんでも結構面倒くさかったのよねぇ~・・・それに最近のクソ寒さと雪で材料調達の買い物に行く気にもならんわ・・・。

とか思ってると・・・
なにやら差し出されまして・・・
DSCN5272d.jpg
木箱入り高級今治タオル・・・の・・・木箱・・・って・・・

なんとこいつで同じような物を作れと言う・・・
ハァ~~・・・とかため息つきながら物置を探すと細めだけれどアルミパイプまで出てきやがった・・・
先日買った100円ショップ蝶番もまだ残ってるし買い物に行かずとも家にあるものでなんとかなりそうかなぁ~~・・・と優しい気持ちを引っ張り出して作ってあげる事にしましたよ。


製作状況は似たようなもんなので割愛・・・
数時間のやっつけ仕事で作成しました。
DSCN5274a.jpg
あんたのよりチョット大きめに、かつ高さも高めにしてくれって事で・・・

脚のつけ方が先日のとは変更になりました。
DSCN5273a.jpg
丁度『つめ付きナット』があったのでアルミパイプに内径ジャストのボルトねじを内臓させてエポキシで固定。ねじ込み式の脚にしました。

折りたたんでみると・・・
DSCN5275a.jpg
ん~~~・・・結構大きいな・・・

なんか可愛らしく色を塗るとか言ってるけど・・・できるのかい?


そもそも・・・今まで使ってた台ってのが・・・
DSCN5272c.jpg
100円ショップのキッチン用水切り台にこれまた100円ショップのプラまな板を貼ったもの・・・
それが自作台になってもチープ感は消えませんな・・・(泣

諸悪の根源は・・・こいつのせい・・・
DSCN5272b.jpg
チビっ子ボブスレー・・・これをジャンボスレーに変更すりゃ多少荷物が多くても大きくても平気なはず・・・。
でも多分今シーズンもこれで行くのだと思う・・・
ジャンボスレーを買わない理由は我が家の特殊事情による・・・(泣





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手い事材料揃いましたね!
しかもバージョンアップしてる(*゚▽゚*)
ジャンボスレーは物も沢山積まさりますが重いですよ~
小さく小分けの方がイイかもです、まあ2人居ればですが( ^ω^)・・・

>ギーノさん

この後さらに手を加えまして・・・テーブル表面にコルクシートを滑り止めのために貼りましたよ。
コストコの大型そり、再販にならないかなぁ~・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
