ルアーで初ヒットっ!

本日の定休日ですが・・・って言うか随分更新をサボっちゃってたのね・・・(汗
・・・と言う事で、本日は特に何も考えていなかったのですが、朝起きてみるとすこぶる天気が良かったので所有林の麓にある小さな川に釣りに行って来ました。
もちろん今春に目標を立てていた『ルアーで必ず1匹釣っちゃるっ!』という課題がありますので本日のメインはルアーフィッシングです。
でもまぁ・・・念のために手竿も持って行きますけど・・・(爆


実は先週の定休日も・・・夕方頃になって旭川近郊唯一のワカサギ釣り場でもある剣淵町は桜岡湖へ行って見たんですよ。
ワカサギ釣りの時に結構ニジマスが釣れるものだからいるにはいるんだろうと・・・
DSCN5164a.jpg
薄暗くなり始める頃から湖面に幾多ものライズが見られましたが・・・結局釣れず・・・まぁ1度だけ当たりましたが巻き上げてる時にハズレちゃった・・・(泣
でもまぁなんか・・・初ヒットが近づいてきてる予感・・・。



で、本日・・・いつもの堰堤・・・
DSCN5165a.jpg
何度投げてもウンともスンともいいませんな・・・。
念のために餌釣りに変更してみますが全くアタリ無し・・・。

と言う事で本日はウェーダーも着用してますので川を歩く事にします。
DSCN5170a.jpg
頂き物で相当古古いのですが、一応浸水は無い様です。ナイロンみたいなのじゃなくてゴムっぽいやつなので重いですが・・・。

この川は平均浅くて歩きやすいです。
DSCN5169a.jpg
川の中から見る川は綺麗なものですねぇ~・・・釣りを忘れて見入ってしまいそうになります。

良さげなポイントがあるとルアーを振ってみたり餌釣りしてみたりしますが本日はなかなか反応がありませんので一旦車に戻って更に上流を目指しました。
そこで見つけた最初のポイントで・・・
DSCN5174a.jpg
DSCN5172a.jpg
キタぁ~~~~っ!!
ちょっとスレ気味(完全にスレ?)ですが・・・しかもこんなに小ちゃい・・・とは言え人生初ルアーヒットです。スレだろうが小ちゃかろうがなんだろうがどーでもいいっ!最初の1匹が肝心っ!(プライド無し・・・)
店長おめでとうございますっ!


・・・と、この後がぜん張り切って歩きまくり振りまくりましたがルアーでの釣果はこの1匹だけって・・・
仕方ないので餌釣りに替えてあと2匹追加しましたけど・・・。


次は今春にダム湖で釣るために購入した長めのロッドで大物ニジマスを釣るのが目標です。
その時まであの手応えは忘れんぞと・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
ウェーダーがあると行ける距離が長くなるので釣れる確率も高くなりますよね。

>miyaさん

ありがとうございます。岸からだけの釣りよりも狙うポイントも増えるので楽しいです。ルアーのロストもなくなりますしね。
あとはもうちょっと大物がいてくれると良いのだけれど・・・この川ではあまり大きいのが釣れた事ありません。

おめでとうございます!
自分も昨日、シャケ釣りでスプーンに初めてウグイ掛かりました😅
多分はじめての釣果だと思いました!

>ギーノさん

釣れない時はなんでもOKですね・・・そーいう意味ではウグイはありがたい存在かも・・・(爆
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR