fc2ブログ

恒例の山行・・・

本日の定休日は山行・・・所有林の林道の草刈りです。

林道入り口に着くと・・・
DSCN5067a.jpg
会った事無いけどよく糞は見るのでいるのね・・・


林道入り口部分・・・
DSCN5057a.jpg
サボってたせいでジャングル状態・・・

総延長800mあるうちの中間地点まで3時間かかって・・・
DSCN5068a.jpg
綺麗っ!綺麗っ!

お昼は・・・
DSCN5059a.jpg
ストーブでお湯沸かすだけでもアウトドア気分・・・

中間地点から頂上へと草刈り再開・・・
DSCN5061a.jpg
麓よりはちょっとだけマシな状態・・・

でも体がバテてきて結局3時間かかって・・・
DSCN5065a.jpg
ちょっと雑ぅ~・・・。

草刈りだけじゃなくて車の通行の邪魔になる倒木処理もやります。
DSCN5062a.jpg
チェーンソー持参・・・。

懐かしいもの発見っ!
DSCN5064a.jpg
採取っ!採取っ!

頂上にてシーズン最後のワラビの残骸も・・・
DSCN5066a.jpg
採取っ!採取っ!

16:00に終了~~~~ぉ・・・死にました・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

所有林…羨ましすぎます♪
もし僕なら 毎週通って遊んでしまいますよ~(笑)

>鯉ワカさん

ウチの山は天然林ゾーンと人工林ゾーンに分かれてますんで色んな植生が楽しめて・・・それは本当に楽しいのですが。
いかんせん草刈りは歳とるごとに本当に疲れます。

草刈大変ですね~
自分の所有林ならしょうが無い、いや!羨ましいゎ~

>ギーノさん

山は良いのですが・・・草刈りは勘弁・・・。あぜ道程度の道なら良いのですが車が通れるようにしなくては・・・。
秋にはきのこも採れますが、僕はきのこ嫌いなもんで・・・。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR