近況

先々週に旧大滝村(現伊達市)に行った・・・。
なんか名所はないかと探したら『大滝ナイアガラ』なんちゅ~超マイナーと思しきスポットが・・・。
で、行ってみた・・・竿を持って・・・(爆
DSCN5013a.jpg
やっぱ釣れんかった・・・(爆

帰りに札幌に寄って中古釣具のタックルベリーへ・・・。
以前から妻が『磯竿っ!磯竿っ!長めの磯竿を買ってくれぇ~~っ!』と言うので・・・
DSCN5027a.jpg
なんかわからんけどシマノってだけで良い物と判断して購入っ!!
磯竿で何する?って・・・チカ釣り・・・(爆
あとニシンが釣れた時にサビキ竿だと穂先がヨレて上げづらいって理由らしい。

次の定休日は釣りに行くつもりだけどチカ釣りはしないよ・・・(爆




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

「大滝ナイアガラ」?
三階滝の事ですかね?
現在はそんな名前で呼ばれてるのですね。
渓流は難しいですよね。
釣れなくても渓相で癒されますが。

>miyaさん

いえいえ、三階滝の事ではありません。(三階滝にも行ってきまして橋の上からルアーを投げてみましたが・・・)
大滝ナイアガラ(これって正式名称なのかはわかりません)は案内看板さえ出ていなくて・・・長流川の名水亭に程近い大滝総合運動公園あたりにある横長の滝で、車を置いて500mは歩いて行かねばならない所にあります。一応googleMapでは出てきまして、ナイアガラと言うには程遠い規模のものですが、それでもなかなかの絶景ポイントでした。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR