GWは仕事っ!

・・・と、タイトルどーりですが・・・(泣
個人事業主は上司の目を気にする事無くいつだって休む事ができるっ!・・・と28年前お店を始めた時は思っていたのに・・・
いつしか『サービス業は人が休んでいる時こそ稼ぎ時っ!』が身についてしまいそー簡単には休めない性分になってしまった僕です・・・。


次回定休日はゴルフが入ってますので海釣りには行けませんが、大抵ゴルフは昼過ぎには終了するので日の長いこの時期、近くの河川やダム湖なんかでルアーフィッシングでもできれば更に有意義な定休日になるのでは?
とか考えまして春からルアー用品をちょこちょこ買い揃えてました。
一応過去にも何度か手持ちの適当ロッド、適当ルアーでやってみた事はありますが、一度もヒットすらしたことがありません。(爆
そこで・・・僕よりは釣り経験が浅いのにあっという間に立派な釣り師になってしまった『あんぐらいだーさん』のブログ記事を元に彼と全く同じロッドを買いました。
DSCN4945a.jpg
『あんぐらいだーさん』曰く“リーズナブルロッド”らしくシマノなのに5000円程度で買える『ルアーマチックS76UL』という竿・・・いやロッドを買って見ました。
これが良いのか悪いのかわかりませんが、実際『あんぐらいだー』さんはこれで近郊のダム湖で釣り上げてらっしゃるのでもし釣れないとしたら完全に僕のせいですね・・・。
リールはアブガルシアの最下級モデルの2000番でロッドと一緒にナチュラム祭で購入。ラインは3号が付いてたので6lbに巻き換えました。
この組み合わせなら釣れなくて『やぁ~~めたっ!』ってなっても海のブラー釣り用とかエギング用に流用できるでしょう・・・。

それとルアーですが・・・
DSCN4918a.jpg
確か『あんぐらいだーさん』が以前カットに来た時に話してたのは赤金とか言ってたので、それっぽいのを中心に何故か目が行ってしまう緑系あたりを新品中古交えまして買って見ました。
あとミノーって言うんですか?これもまたわかんないんだけど・・・ほぉすけさんの渓流釣行時のブログ記事でこんなのを使ってた気がして・・・釣具店で妻が『おっ!イケメンヤマメっ!』とか叫んでいた物を買って見ました。
って言うか・・・他力本願だなぁ~~・・・(汗

なんて思っていた先日の事・・・『あんぐらいだーさん』よりカットの予約が入りまして・・・。
来店されてカット終了後にルアーを見てもらうと・・・『まぁこんなもんでイケるんじゃないですかっ!』と心強いお言葉を頂戴しまして・・・。
昨年虫取り網の柄をチョン切って急場凌ぎで作った“恥ずかしいランディングネット”も・・・
DSCN4592a.jpg
新しいネットを買いました。(爆)・・・あとはタックルバッグとかあれば良いですかね・・・。

『あんぐらいだーさん』にはカットにお越しいただいた上におみやげまでいただきましたよ。
DSCN4963a.jpg
『店長さん、農機具メーカー帽子マニアじゃなかったでしたっけ?』とか言って(違う違うっ!(爆)) ヤンマーのキャップと沢山の投げ釣り用の針・・・。
ヤンマーのキャップは次回定休日のゴルフに被らせていただきます。(爆
針の方は昨年から僕の中ではトレンドになりつつあるカレイ用仕掛けの・・・
DSCN4964a.jpg
段差仕掛けとして活用させていただきます。
遊動式の下針を長さを変えて2本にして餌を目立たせるという仕掛けです。いただいた針の黄毛アクセサリーがより目立つようで爆釣間違いないですよ。きっと・・・。


ところで・・・
話題は急に変わって・・・
本日の昼食・・・・・・
DSCN4961a.jpg
ねぎ塩ごはんの上にハムエッグが乗った無名料理・・・
これを見ていて何かに似てると・・・
f2af700ace985748e50589c7e0266801.jpg
巨神兵~~~~~~~っ!!
ただそれだけ・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね~、、、自営業は何時でも休もうと思えば休めますが!
いざ、仕事を始めると、定休日以外は休まないモンですよね~
「昔、マイコプラズマ肺炎にかかり、毎朝30分点滴し、座薬挿しながら10日位やりました」年末!

自分も釣り道具はチンプンカンプンで、おかっぱりは苦手、当初、港などでやってましたが
全身ダイワやシマノの人とかに話しかけらると、恥ずかしかったですもん、道具が・・・(笑)

ベーコンエッグ!!まさに(*゚▽゚*)

>ギーノさん

人に使われないという良さはありますけどね。

港に行って地元の爺様達が多いと安心します。→道具がボロいから・・・(爆
ルアーは海に行けない時に近郊でやるための隙間埋めのつもりなのであんまり気合は入ってないんです。

先日はありがとうございました!

スプーンですが、釣具センターに安めなスプーンがありますよ♪
『バッハスペシャル』ってやつで、いろんな色とウエイトがあります。
スプーンコーナーの足元のところに並んでます。良かったら見てみて下さい♪

あと、投げ仕掛け、面白そうな仕組みですね♪
僕も真似して作ってみます♪

>あんぐらいだーさん

GWセールの最終日前日に釣具センターに行ってきまして、その格安ルアーやらフックやらを買ってきました。
チラシに付いてた福引券で1回だけ福引しましたが・・・食器洗剤でした。(爆

妻と2人で投げ釣りに行った時は合計4本の竿を出しますので色んな仕掛けを試してその中で釣れると思う仕掛けを使うのですが僕的には今の所段差仕掛けが一番良いような気がしてます。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR