ミニ焚き火台でメスティントレーニング

日曜営業が終わった夜、炊飯器で炊いたご飯は沢山あったけど・・・せっかくFamのミニ焚き火台もGETした事だし相変わらず下手っぴなメスティン炊飯の練習をしてみる事にしました。



ミニ焚き火台を2台並べて固形燃料×2で炊こうと画策していた訳ですが、妻から『まずは1個でやってみれば?』との忠告に・・・
『いやいや!恐らく1個じゃ火力的に足りないはずだっ!』と強行してみた訳ですが・・・。
DSCN4523a.jpg
なんか・・・画像で見るより恐ろしいほどの火の広がり・・・
開始から5分経過前に吹きこぼれが始まり蓋も吹き飛ぶ凄まじさ・・・。
7分経過後には早くも“チリチリ音”がっ!・・・このチリチリ音は炊き上がりの音じゃないでしょ??

予想外の火の勢いにビビってしまい・・・
DSCN4526a.jpg
ミニ焚き火台1個を撤去っ!(爆
アチチ!とか大慌て・・・(爆

ところがその固形燃料が20分を待たずして燃焼終了と・・・エェ~~~~???
なんぼなんでもまだちょっと早いでしょ・・・と、撤去消火した固形燃料に再度火をつけ3分ほど炊飯延長・・・。
結局、皆が言う炊き上がり合図の“チリチリ音”は聞こえず、こげ臭も感じなかったけど、とにかく素人にはこげ過ぎが怖いのでトータル23分で終了した後、蒸らしました。

・・・で・・・
DSCN4528a.jpg
おこげは本当に薄っすら・・・固さはと言うと、ん~~~~~~・・・まぁまぁかなぁ?芯は残ってませんが・・・あともうちょっと!もうちょっとだけ柔かく炊けた方が美味しいはず・・・。


って言うか・・・あのまま2個体制で炊き続けたらど~なってたのかなぁ~・・・。
迷走状態は続きそう・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR