スポンサーサイト


アウトドアグッズ購入

メスティン・・・買っちゃいました・・・。
この冬、ブログ仲間の『ほぉすけさん』のワカサギ釣行記内で紹介され、その後物凄く気になってたグッズ・・・。
先日ブログ仲間の『カナタさん』が買ったやつを見せてくれまして・・・。
973_1.jpg
ん~~?・・・意外と小さい?・・・というか丁度良い?
2人分の炊飯だったらどんなもんかな?・・・まてよ・・・ラージってのもあるんだよね?

・・・って事で・・・
DSCN4354a.jpg
ラージメスティン~~~~♪(下のピンクの紙がA4)

デカイ・・・デカ杉・・・わかっていたけど・・・
多分想像以上にデカイだろうと思って、まだストーブは買ってない・・・。
こんなデカイんじゃ固形燃料の火が一極集中状態なんじゃない?
もしそーだとしたらストーブ2個要るんじゃない?(汗
しばらくはガスストーブで試してみるか・・・。

ま、いずれはノーマル&ラージの2台体制をめざしましょう!

・・・で、早速 購入後の恒例らしい作業・・・
DSCN4356a.jpg
ケバ取り・・・マジで指が切れんばかりのケバ・・・(汗

あとは今晩お米を砥いだ後の砥ぎ汁を煮て皮膜作りですね・・・・。


そーそー!娘が母の日に妻の為にこんな物を買ってくれました。
DSCN4355a.jpg
モンベルのヤカン!(600ml)来シーズンのワカサギ釣りには活躍しそう。
軽いしリュック内の納まりも良さそうだ。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シッシッシ( ´艸`)
メスティン仲間になりましたね(笑)
炊飯は勿論の事、湯沸しだって小物入れにだって重宝します。
ラージは持ってませんが、ノーマルは1合が丁度ですね。1.5合でも炊けますが吹きこぼれの量が多くなるので微妙です。
アルミの鍋は賛否ありますが、やっぱ使いやすいです。
モンベルのヤカン裏山・・・それも狙っていました(笑)

>ほぉすけさん

2合を余裕で炊ける事と、ひょっとしたら我が家のキャンプの定番である『さとうのごはん』をそのまま放り込めるのでは?(炊飯の意味が無い)とも思いまして・・・。

釣行時の弁当箱として持って行っても良いかなとも思いましたが、さすがにラージじゃドカベンすぎますわ・・・。

メスティンを買ってから気が付いたのですが・・・メスティンがあればヤカンなんて必要ないのかもと・・・(汗

ウチにもノーマルとラージが1つづつ転がっておりまして
ラージは内側に1合から0.5合刻みに水量の傷目盛付けてます(^-^)
・・・が主にインスタントラーメン作るのに活躍していますね(笑)

>鯉ワカさん

いや、考えたらアルミ鍋で作ったインスタントラーメンって旨いですよねっ!

そもそもメスティンの雰囲気には自分の幼少期(昭和40年代初頭)のノスタルジーを感じます。

お!ワカサギで炊飯ですね!
ほぉすけさんの見てたら、やりたくなりますよね~
色々使えそうですo(^▽^)o

>ギーノさん

ワカサギ炊飯はやるかどーかわからないです。むしろキャンプ用ですね。
そもそも我が家のキャンプでは、今までは全て『さとうのごはん』を使っていまして・・・で、『さとうのごはん』でも湯銭で炊くと湯の沸騰から始まって結局30分くらいはかかるんですね。
そこでメスティンを知って調べてみると、まぁ米とぎの面倒はありますがやっぱり30分くらいで簡単に炊けるとの事で、しかも美味しいと言う事なんで・・・他にも用途は多々あると言う点でも購入となりました。

やはりラージも気になります
僕のは今日もパスタで活躍しました(笑)

>カナタさん

カナタさんに実物見せてもらったおかげでメスティンに踏み込めました。キャンガスストーブの五徳にはラージが丁度良い乗り具合です。
まぁ結局ノーマル&ラージをセットで持っておいて、エスビットもノーマルとラージセットで持つってのが理想ですね。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
