スポンサーサイト


無様な釣行@留萌界隈


今日は単独釣行っ!
妻は娘とランチだってさ・・・

ほんじゃ久しぶりに留萌界隈でも行ってみるか・・・と・・・
天気は良いけど風が強くて波が高いんだって・・・。波の高さ3mってどーなん?しらんけど・・・
まぁ見学がてら行ってみましょう!

大椴海岸・・・
DSCN4333a.jpg
こんな荒れた海が見られてラッキーっ!

鬼鹿の手前の富岡って所に車で海岸線近くまで入れる所発見っ!
DSCN4334a.jpg

DSCN4336a.jpg
すっげー波がウネっててゴミが浮いてるけど最低限ゴミは釣れるって事ね。おしっ!ここでヤルわっ!

どこの海岸にも誰ぁ~れもいなくて・・・寂しん坊のおじいさんが仲間に入れてくれヤと奥様と2人で近くで参戦・・・。
DSCN4335a.jpg
奥様・・・20mくらいしか飛ばないんじゃ無理じゃない?・・・と・・・
お爺さん!僕より先にウグイを釣っちゃって・・・ダメでしょっ!先人より先に釣っちゃ・・・
まぁ僕もたっぷりのゴミ(海藻類)といくつもの仕掛けの奉納をしたので満足してここは2時間ほどで撤収っ!

お次は留萌市は瀬越にある釣り突堤にでも行ってみましょうかと・・・。
丁度、突堤の一級ポイントである右角の釣り師がやめて帰る所だったので挨拶して交代・・・
一応釣果を聞くと・・・
『30cmくらいのマガレイがポツポツと・・・』って・・・
なんだよぉ~・・・マガレイかよぉ~・・・ウグイは釣れないのかよぉ~?チっ・・・
まぁしゃぁ~ないっ
せっかく来たんだからヤってみるか・・・
DSCN4339a.jpg
ウグイ釣りには気合が入るぞぉ~っ!竿3本体制だもんね。

・・・と、早速っ!
DSCN4340a.jpg
ホラキタっ!どんなもんだいっ!

もっぱつ!
DSCN4341a.jpg
ホレホレっ!

どんどんイクゾ~っと・・・巻き上げるのがスッゲー重いと思ったら・・・
DSCN4343a.jpg
なんと言う芸術作品っ!SMQ様・・・
きっちり肛門に刺さってますわよっ!

おしっ!ウグイのSMまで見たから移動すっか・・・
と、着いたのが・・・
DSCN4344a.jpg
留萌港の『波濤の女』の所・・・

どこで釣ろうか迷っていたら・・・
DSCN4352a.jpg
ヒトデの死骸がすっげー沢山・・・みなさんちゃんと返しましょうよ・・・(南無
まぁウグイも飽きたから今度はヒトデ釣りでもヤっかぁ~・・・
と・・・
DSCN4346a.jpg
ホレっ!トリプルよぉ~ん♪どんな問題っ!

あとは珍しい海綿みたいなのとか(写真撮り忘れ)・・・
DSCN4348a.jpg
かつらにできそうな海藻っ!

そのうちヒトデとはちょっと違う感触があって・・・
DSCN4349a.jpg
なんだよぉ~・・・シャコかよぉ~・・・イランテ・・・んなもん・・・


いやぁ~~・・・今日は絶好調だったなぁ~・・・
DSCN4345a.jpg
愛妻弁当食べて、ちょっと昼寝して・・・
起きたらなんか体がダルいぞ?ちょっと熱っぽい?
ヤッター!明日は臨時休業だぁ~~っ!


・・・とか思ったらカナタさんが来るんだった・・・




いやぁ~~・・・今日の自分・・・お疲れっ!お疲れっ!


泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣~~~~~~~っ!!


(あまりに疲れたので作風を変えてみました・・・)





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外道祭りでしたね
予約変更しましょうか?(爆)

>カナタさん

帰ってから死んだように寝て、回復しました。お待ちしておりますよ。

これは・・・この念のような記事は確実に今後のウグイ爆釣を呼びますよ(笑)

>鯉ワカさん

そもそも行く前から留萌方面が波が高いと言う事はわかっていたのにどーにかなるだろうなんて甘い考えで行ってしまったのが間違いで、後悔から始まりまして・・・。
今季本当に釣れてないのでフラストレーション溜まりまくりです。

これはも~波見ただけでメゲる海峡ですね~ヽ【・ω・】ノ
お疲れ様でした・・・
いつ見ても愛妻弁当は旨そうですな~羨ましいです( ^ω^)・・・

>ギーノさん

今シーズンは月曜定休日の天気だけは良いのですが・・・この日も快晴で風もそんなに強くは感じなかったのですが、なんでこんなに波が高いのか?と・・・自然ってのは訳がわからん・・・。

この日の弁当はちょっと量が多くて食べきるのがやっとでした・・・(汗

留萌釣行、そしてQちゃん春の感謝祭、お疲れ様でした(笑)
ブログ更新していませんが、僕も先週土曜に増毛に行きましたがQちゃん大量に泳いでました(^-^;

って、シャコ釣れるのですね♪
嫁がシャコ大好きなので、ちょっと気になりました(^^)/

〉あんぐらいだーさん
留萌港で最初はカレイの仕掛けのみ2本出していたんだけど近くでシャコ狙いの人がいてチョコチョコ上げてたので1本だけ出してみたら釣れましたね。

気合を入れて天塩まで行かないとカレイはダメかねぇ〜…
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
