スポンサーサイト


釣行準備

娘の結婚式終了後から・・・なんか定休日ったって妙に腑抜けになってしまった感がありましたが・・・。
気が付けば大型連休間近・・・こりゃウカウカしてられんぞ~~っ!と動き出すことにしました。

とりあえず本日は予約が閑散としていたので投げ釣り用の胴付き仕掛け&遊動式仕掛けの補充のための製作をしました。
DSCN4282a.jpg


DSCN4283a.jpg
自分で作るのは面倒くさいし買った方が早いとは思うのだけれど・・・。
昔、お客さんから頂いた仕掛け製作材料が大量にあるので、それを消費しなきゃ・・・って事でいつも自作しています。
なんか派手なアクセサリーも沢山あって、ついつい派手にしちゃうんですけどどんなもんなのかなぁ?

毎年大型連休前には紋別港あたりでチカ釣りかサロマ湖方面でカレイ釣り・・・運が良ければニシン釣りってな感じで行ってまして・・・。
いつも思うのですが日本海と違ってオホーツク海界隈はブログ情報が少ないのよねぇ~・・・。
なので、いくつもの可能性を考えつつ『アレも持ってかなきゃ・・・』『コレも持ってかなきゃ・・・』と結局プリウスに荷物満載となって行かねばなりません。

昨年同時期の釣行は、能取湖でカレイ&コマイからのサロマ湖栄浦漁港で大型ニシンと幸先の良いスタートが切れたのですが、今年はどーなるやら・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分で、仕掛け作れるんですね~
自分は切れたの取り替えるぐらいです・・・
初釣果楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

>ギーノさん
市販品をサンプルに同じ物を作ったり、その改良型を作ったりしますよ。頂いた材料が結構あって針への糸結びから始めなきゃならんので面倒くさいです。釣れないと自分のせいにもなるのでプレッシャーかかります。(汗
今シーズン初釣行・・・天気が良さそうなので頑張ってきます。

19日に暇つぶしに能取湖の漁港に行って参りました(^-^)
建物の前では皆さんバケツ満タンにチカ爆釣していましたよ♪
僕は投げ釣りでクロ1枚・オオマイ7匹でした(汗)

>鯉ワカさん
お~~っ♪情報ありがとうございます。まさに能取湖に行こうかなって思ってたところでございます。
妻はチカ釣り大好き女なのでそれはそれはさぞ喜ぶことでしょう。能取湖のチカ釣りって何故か丸発砲スチロールの自作ウキが主流なんですよね・・・。僕は投げでやはりカレイとオオマイ狙います。
がんばってきます。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
