スポンサーサイト


久しぶりの更新

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
・・・っていうか12月はとうとう一度も記事更新しないまま終わってしまったし・・・。

まぁ・・・理容店とか美容室とかは年末が1年で一番忙しい月なのですが、最近の我が家はそれに加えてなんか色々と気ぜわしい状態にありまして・・・。
ひとつひとつ対処していかねば・・・と・・・。

いったい我が家に何が起きているのかというと・・・

まずは・・・こいつ・・・
Fotolia_24757443_XS.jpg
この冬の間に着工決定しましたが・・・(まだ始まってませんが)
もうね・・・ほくでんの電気代が高くてタマリマせんて・・・費用対効果がどーだのエコがどーしただの言ってられませんで損するのか得するのか知らんけど金をドブに捨てるくらいの気概でヤリますわっ!(爆

そんな計画を立ててる時に娘からの驚きの報告がっ!
_1_article_image_262_349.jpg
行ってしまうんですと・・・(泣
太陽光発電で金はかかるわ、結婚式で金はかかるわ・・・タ、タイミングが・・・(汗

とか言ってた先月の事・・・僕の口の中に違和感が・・・なんか歯茎が腫れちゃいまして・・・
p_toku01.jpg
人生初の手術が口腔外科手術とわっ!
歯茎をメスでスッパリ!歯根や骨をドリルでガリゴリ~♪みたいな・・・(泣
いったい手術代いくらかかんのよぉおお~っ!・・・とか思ったら1万くらいで済んでエガったぁ~。
しかも口腔でも手術は手術って事で加入していた生命保険から給付金が結構な額が出まして・・・太陽光発電モニター用にタブレットPC買うことにしました。

あと、我が家の孝行息子が今春高校卒業なんですが、大学行かずに就職するってんで、こっちはもう学費の心配も無くなりあとは早く独り立ちしてもらうのみと・・・
って・・・大学行かない代わりにあれを買ってやらなきゃ・・・
10552014_200003.jpg
ジムニーを買うかどーかはわかんないけど・・・『軽トラが欲しい』とか言ってる変態息子でして・・・
せめてジムニーにしてくれ!と言っている訳です。山行の時に借りようかって算段・・・
これもお金かかるなぁ~・・・。


このような事がこれまでにあったり、またこれからも起きたりで春までは忙しくなりそうなので今シーズンのワカサギ釣りは例年のような毎週釣行は無理な感じが・・・(汗

でもまぁ来週定休日はきっと今シーズン初釣行ができるでしょうっ!
ちなみに我が家のワカサギ釣りスタイルは今年も完全アナログ仕様(手動リール、手作り穂先、手動ドリル、第六感ソナー、格安物件テント、チビッコボブスレー(爆))で行きますよぉ~ん!

どこいこっかなぁ~~っ!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう御座います(^-^)
そして、娘さんご結婚おめでとう御座います。m(_ _)m

いやぁ・・・心配してましたよ~(汗)
何か大きなトラブルでもあったのかと思っていましたが、基本めでたい事ばかりじゃないですか。。手術以外は(笑)

少ない釣行でも何処かでお会い出来ると良いですね。。

>ほぉすけさん
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。毎年12月は忙しくて夜はヘトヘトになりPCに向かう気分にならなくていつも記事が少なくなってしまうのですが今回は体力的にも精神的にも本当に疲れました。お正月休み3日間は寝て過ごしました。5日に行こうかと思っていたらそこに結婚式の衣装合わせが入り、僕のモーニングも試着も兼ねて行くことになってワカサギは中止になってしまいました。今シーズンはこー言う事がチョコチョコ起きそうです。
なので1回1回の釣行を大事に遊ぼうと思っています。駐車場に車があったらお声かけさせてもらいますね。

あけましておめでとうございます
娘さんご結婚おめでとうございます

お久しぶりにございます(笑
僕も釣りができる喜びを噛みしめています・・・・

どこかでお会いでるといいですね^^b

>towaさん
ありがとうございます。夏の間休みがちのtowaさんのブログ記事が冬になって活発化しているのを見ながら『あぁ~・・・ワカサギシーズンが始まったなっ!』と実感してますよ。
色んな出来事で散漫になった脳みその集中力を活性化させるのにはワカサギ釣りで穂先に集中するのが今後の為にも良いのかもしれませんね。(爆
駐車場にプリウスがあって湖上にワインカラーのキャプテンスタッグ格安物件テント、その脇にチビッ子ボブスレー2台を発見したら外から『店長さ~ん♪』と声をかけてください。

初めまして。
YUTの釣りブログのYUTと申します。
以前からちょくちょく拝見させて頂いてましたが、ソーラーの記事があったので。
うちも乗っけてますが、
置いとくだけでお金を稼いでくれるのでソーラー大好きです^_^
腕時計もずっとソーラーです。
元を取るのは難しいかもしれませんが電気代は大分安くなってますよ。
6月が最高です!
忙しいとは思いますがワカサギ釣行楽しみにしてます。
私もオール手動なので参考にさせてもらってます。
私に娘が居たら男親として
結婚は辛い事とは思いますが、
おめでとうございますm(_ _)m
また訪問させて頂きます。
あとソーラー、雪の落ちる角度にしないと、積もったら屋根に登らないといけないので大変ですよ^_^;

>YUTさん
はじめまして。僕も時々拝見させていただいていました。これからもよろしくお願いいたします。特に太陽光発電は頼もしい発言で期待が膨らみます。パネルの角度は何度だったっけなぁ~・・・??30度以上はあったと思うので落ちて溜まった雪の除去が冬の発電量を左右しそうです。面倒くさいなぁ~・・・。
なにせ電気代が月々の住宅ローンを越えそうな勢いなのでもうヤケクソですわ・・・。

お久しぶりです(^_-)

久しぶりにブログ拝見させていただきました!
めでたいです(^_-)本当私達嬉しいんすよー(^_-)
娘さんからも連絡もらい、良かったねぇ、報告に来てね〜と言っておりました(^-^)/
来週、息子のカットお願いします‼︎
電話しますね〜。
また、一年どうぞよろしくお願いします(^_-)

給付金でタブレットとは羨ましいです(笑)

>りゅうせいさん
本当にありがとう!
先日衣装選びにもついて行き、既にドレス姿を見させてもらいましたがやっぱり感慨もひとしおです。
りゅうせいくんのご来店もお待ちしてますよ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

昨年末に散髪してもらったときに聞いてはいましたが、いろいろお金がかかりそうですね~。

でも、おめでたい事なので良しですね!

今日はワカサギ釣行でしょうか?

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

>あんぐらいだーさん
ありがとうございます。いやぁ~・・・どっちに行こうか迷いましたよ。桜岡湖の近さはなんたって魅力なんですけどねぇ~・・・。結局かなやま行っちゃいました。でも絶対に1回は僕も桜岡に行きますよ。ニジマスとの格闘もしたいし・・・(爆

おめでとうございます。

おはようございます。
娘さんおめでとうございますー
これからのアウトドアは家族も増え
また楽しみですね、次はお孫さんですね^0^

ソーラー付けるんですか?
超リッチ リッチ!
着工始まったらこっそり見に行こう(笑)

そう言えば店長、31日のコメント見てませんか?(笑)

>RYOくん
31日のコメ・・・見たし、レス入れたんだけど・・・と、思ったらブログ主の僕自身のコメントを要認証扱いで書き込んでしまっていて、認証せずにいて表記されてませんでした。ごめ~~ん!

娘の夫になる人もアウトドアが好きらしいので本当に楽しみです。
ソーラーはもうヤケクソですわっ!

是非また寄ってくださいね!!
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
