初フェリーの旅

お久しぶりの更新になります。m(_ _)m 色々忙しくて最近ノーアクションでした・・・。

・・・で、前回の定休日ですが・・・
人生初のフェリーの旅をしてきました。航路は苫小牧←→八戸。
DSCN4050a.jpg
何事も始めての経験は不安いっぱいになりますが・・・今は良い時代なのでインターネッツで乗車方法などを入念に下調べしておいて・・・
乗用車待機レーン一番乗りだけど気合入りすぎて並ぶのが早すぎて暇をもてあましました・・・(泣

で、乗船~~!
DSCN4062a.jpg
船は高校修学旅行の青函連絡船以来ですワっ!

僕より遅れること15分くらいして・・・
DSCN4052a.jpg
妻と母が徒歩乗船してきました。普通は徒歩乗船のほうが早いらしいのだけど・・・。

行きは夜中だったのでデッキに出ても何も見えなかったけれど帰りは昼の便だったので・・・
DSCN4067a.jpg
下北の太平洋側先端の尻屋崎岬が見えました。
最初『大間だっ!大間だっ!』と知ったかこいて喋っていて・・・あとで勘違いに気づいて恥ずかしい思いをしました。(汗

部屋は当然2等船室・・・。
DSCN4068a.jpg
閑散期に入ったのか何箇所かある2等船室はどこもガラガラ・・・。7時間半~8時間の船旅ですので港近くの市場で買ったお寿司を持ち込んで・・・。

航行時間8時間ってのは運転の疲れを癒すのにも丁度良いね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR