HARD ACTION ゴルフ~山行~釣り

先日の定休日ですが・・・先週に引き続き所有林の草刈りに行かなきゃならないかなぁ~・・・なんて憂鬱に思っていて・・・
2週連続草刈りはちょっとなぁ~・・・と、アテもなく同級生に『もし仕事が休みだったらゴルフに行かない?』とメールを入れた所、なんとたまたま休みだから行けるとの事で近郊のゴルフ場に行って来たのですが・・・。

予約していたゴルフのスタート時間は8:30頃だったのにクラブハウスに到着して受付が済むなりの8時前には『スタートして良いよ!』と係りに言われて・・・
なにせ2人でのプレーなので早いわ早いわ・・・。終了したのがなんと11時前・・・3時間で回っちゃいました・・・。
なのでクラブハウスで食事して帰宅してもまだ昼の12時・・・。
たいしてゴルフの疲れも残っていなかったので、妻に『山に草刈りに行くぞ!』と言いますと・・・『私も友達と久しぶりにランチの約束したから行くならあんた一人で行ってね!』とな・・・。

仕方ないので僕一人で行きましたよ・・・。
林道は先週の山行で終了しているので、これからはきのこ狩のためのカラマツ林内の草刈りです。
DSCN3915a.jpg
カラマツ林にしては日当たりが良いからなのか毎年下草がうっそうと茂ってしまいまして、このままじゃ我が家の山でのきのこ狩りを楽しみにしているお年寄り達はなかなか立ち入ることができないのでね・・・。

作業しながらもラクヨウキノコが出ていないか注意しながら刈っていきますと・・・ラクヨウキノコはありませんでしたがこんなきのこを発見しました。
DSCN3913a.jpg
DSCN3914a.jpg
なんでしょう・・・?
僕はきのこ嫌いなので種類も見分けもつかないのですが、なんかありがたそうなきのこだったので撮影してきましたが・・・。

4時間ほど草刈り作業をしたところで日が傾き始めまして、まだまだ狩り残しはありますが時間も夕方5時近くになってしまったので本日の山行はこれにて終了っ!
で・・・実は竿も持ってきてまして・・・暗くなるまでまだ1時間ちょいはあるので麓の川で釣ってみることに・・・。
DSCN3917a.jpg
ヤマメが欲しいのでパーマークの付いたシャツを着てきました。(嘘
でもね・・・釣れども釣れども・・・
DSCN3919a.jpg
こいつばっかりで嫌になっちゃいました・・・。

なんか・・・こと釣りに関しては経験を重ねるにつれて悪くなっているような気がするんだけど・・・。
もっと真剣さと研究が必要かなぁ~・・・。


さすがにゴルフ~山行~釣りで、夜は死にました・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
昨日はありがとうございました〜
今度は予約とってから現れます(笑)

楽しい話またお願いいたします^0^

>RYOさん
こちらこそありがとうございました。
あのあとRYOくんのブログ見て、僕も鹿角製刀掛けの製作に意欲が沸いてきました。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR