雨男の本領発揮

先日の定休日ですが・・・北海道の夏も終盤とあり今シーズン2度目のキャンプに行ってきました。
行った場所は毎年毎年恒例の『丸瀬布いこいの森オートキャンプ場』です。

前回日高の沙流川オートキャンプ場でも雨でしたが、今回もまたもや雨にヤラれました・・・。
僕は自他共に認める雨男な訳ですが・・・なんでこーも遊びの時に雨が降るのか?・・・。

ブログの過去記事を読み返すと・・・特にキャンプでは雨率80%かなと・・・(汗
まぁ・・・キャンプ中の全時間が雨って事は無いですが・・・なにせ川釣りを楽しみにキャンプに行ってると仮に雨がやんでも川は増水したり濁ったりで釣りにはならない訳で・・・。
神様が、それでは可哀想とわずかな釣りの時間を与えてはくれてるようですが、せいぜい2時間程度・・・(泣

今回も前日までは天気予報では晴れだったのに出発当日の朝になって天気予報を見てみると何故か急に『雨』だもんなぁ~・・・。

雨のキャンプは慣れっこだし、仮に雨が降らなくたって僕らは釣り以外はなぁ~んにもしないでダラダラ過ごすだけなので良いのですが、帰ってからテントなどの乾燥作業をしなくてはならないのが面倒くさい・・・
DSCN3903a.jpg
で、本日午後になって晴れてきたので駐車場でテントとスクリーンを干しました・・・。
ベランダではタープ、グランドシート、寝袋、ブルーシートなどを干しまして・・・とにかく干し物だらけでした・・・。

そー言えば先週の定休日・・・ゴルフの予定だったのに北海道に台風が来て旭川も大荒れになるって言ってて・・・大雨洪水警報とか雷注意報が出たから当日朝になってゴルフ場にキャンセルの電話を入れた途端に晴れやがった・・・。
たしかに定休日に何もする事無く家でダラダラ過ごしている日は晴れが多かったかも・・・おいおいっ!!!


僕と同じく月曜がお休みの方々・・・もし『なんで俺の休みの時だけ雨?』って感じてる方がいらしたら、それは僕のせいかもしれません・・・。


まぁ・・・今回も到着した日の夕方、ちょっとだけは竿を出せましたが・・・
DSCN3902a.jpg
DSCN3900a.jpg
竿を入れながらほどけた靴紐を結びなおしていたらいつのまにかチビニジが釣れてました・・・(爆
この1匹だけ・・・。

妻はなかなか釣れず『なんでぇ~?』を連呼していたので、僕の竿にかすかにアタリのあったポイントを譲ってあげたら・・・
DSCN3901a.jpg
なんとかボウズ逃れのやはりチビニジ1匹・・・

いずれも普通に餌釣りでしたので、僕の本来の目的である『ルアーでなんとか1匹をっ!』・・・と、以降ルアー竿に持ち替えまして5個くらいしか持っていないルアーをとっかえひっかえ投げまくりましたが・・・。
やっぱり『コツン♪』すら無いヘタっぷり・・・まぁロストがなかっただけ上達したかな?


ん~~~・・・こーなりゃあとは所有林麓の川でやってみるか、秋に多分もう一度丸瀬布に行くと思うのでその時にでも・・・本当になんとか1匹っ!ルアーで釣りたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR