キャンプを待ちきれなくて・・・

先週末の話ですが・・・娘からTELがありまして・・・
『今、丸瀬布にキャンプに来てて、魚釣りしてるんだけど全然釣れないんだわっ!なんでぇ~?』って・・・。
帰宅後詳しく話を聞くと、餌にウインナーを使ってたとの事・・・(爆
おまけにホームセンターで糸付き、針付きの万能竿を買ったわ良いものの、錘(ガン玉)付けずに仕掛けを流していたとの事・・・(爆
餌が沈まずプカプカ浮いている事に違和感を覚えてはいたらしいが、なにせ川釣りなんてやった事も無かったし、こんなものかと思って釣っていたとの事・・・。

そんな話や楽しかった話を聞いてるうちに僕らも早くキャンプに行きたい想いで胸が張り裂けそうになるこの頃です・・・。
キャンプの日程は既に決まっていて8月初旬とお盆過ぎに予定していますが、行くにあたって何か買い替えの必要なもの、新規で必要なものなかったかなぁ~~?なんて妄想してますと・・・。

あっ!そーいや・・・メイン照明はコールマン286Aで良いとして・・・サブの照明がコールマンのコラプシブルランタンってやつで・・・
coleman-collapsiblelantern.jpg
結構昔ので、クリプトン球で単一電池を4本も使ってる割りにさほど明るくも無く、しかも連続点灯時間もさほど長くなくて・・・
いつだかなんて車の中で揺れた時に勝手にスイッチが入っちゃったらしく、使いたい時に使えなかったなんちゅー事も・・・。

なので昨日お店の暇な時にササっとポチしてみましたら本日早速届きまして・・・。
DSCN3859a.jpg
Energizer(エナジャイザー)って言うのは多分商品名なんだろーなぁ~・・・パッケージ裏面に『シック・ジャパン』って書いてあったから・・・って・・・えぇ~?あのシェーバーメーカーっ!?
なんかどーりでパッケージがシックの安全かみそり風だったもんなぁ~・・・。(爆
たまたまポンパレモールの僕のアカウントに見に覚えの無いポイントが1000円分入っていたので(爆)、そのポンパレモール内のe-sportsさんで買ったら約24時間で到着してしまいました。
Amazonより速いんじゃない?


・・・で・・・キャンプにこだわりのある人なんかはこんな物買わないと思うのですが・・・
ナチュラムのプレビューを見てもサブ照明で人気があるのはジェントスとかのめちゃ明るくて長時間寿命の奴なんですよねぇ~・・・。値段も3000円しなくてお手ごろ。
僕らはメーカーとか形状とかあんまりこだわりなくて、必要だったのは“そこそこに長寿命”で“そこそこに明るく”て“色々便利”みたいな奴が良いのです。
中でも購入した最大の特徴が・・・
DSCN3860a.jpg
電池BOXの中に単3アダプターが入ってて、これのおかげで単1(3本)も使えるし単3(3本)も使えると言う・・・。
電池寿命は通常単1だと高輝度195時間、低輝度380時間と超ロングでして・・・単3になると単1よりはかなり劣りますがそれでも高輝度29時間、低輝度58時間でして・・・。
我が家のキャンプは最長でも2泊3日なので使用時間はせいぜい15時間くらいでしょうからこれで十分って事なんです。
更にはあまり必要の無い機能として水に浮くとか水深1mで30分防水されるとか虫の寄らない豆球とかスイッチが夜光だとかありますが・・・


・・・ん??・・・
水に浮くってかぁ?・・・
投げ竿にこいつを取り付けて海に投げ込んでイカ釣りや夜釣りの時の集魚灯にできるんじゃねぇかぁ~~??(爆


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソーセージの餌は小学生の頃やった記憶があります(笑)
家もキャンプの準備で10年は使った電池ランタンをナチュラムでジェントスに変えました、評判通り明るいです。 寝袋とテントを干しましたテントはただ建てたかっただけですけど(笑)

>カナタさん
ウチは高3の息子がまだキャンプについて来るって言って妻がハリきってますけど・・・。キャンプ&釣りなので魚の居る川のあるキャンプ場ってのが絶対条件なので、また今年も丸瀬布か日高になりそうです。なのでキャンプ中もほとんど川に行ってるのでテントとか道具とかにあんまりこだわりが無いんですよ・・・。
まぁとにかく早くキャンプに行きたいです。今度の定休日は僕らも三井OP&コストコに行く予定ですが、時間があればジョイフルAKにも行こうかなと思ってはいますが、春に行った時はアウトドア用品はあんまり多くなかったのですが今はどーなんでしょう?
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR