ゴルフクラブのシャフト交換

本日、予約低調につき結構暇な時間がありまして・・・。
来週の定休日に友人とゴルフに行く約束になっており昨夜も練習場に行って来たのですが・・・。
ウエッヂアイアン(SW・AW)のグリップがツルツルになってまして・・・。
そ~いや、スポーツオーソリティーから会員15%引きのハガキが来てたなぁ~・・・と思い出し、妻にグリップを買ってきてもらいました。


・・・がっ!妻がお店から電話をくれて『なんか・・・黄色と黒のツートンのしか無いよぉ~・・・』とな・・・。
たしかに・・・。旭川イオン内のスポーツオーソリティーは開店当初からゴルフ用品の品揃えはすこぶる悪かったのですが、最近はもうゴルフ部門は撤退ですかね?クラブは売っておらず少々の用品を狭いスペースで細々と売ってる状態ですね・・・。
『まぁ・・・それでもイイヤ・・・』と取り合えず買ってきてもらいましたが・・・。

なんかなぁ~・・・。

何年か前から(結構前から?)カラーグリップは出ていたのだけれど・・・僕はあんまり好きじゃないのよねぇ~・・・。
グリップ交換の時はいつもGOLF PRIDEの普通の黒いグリップ(コードなし)と決めてたのですが・・・。

ん~~~~・・・まぁ、仕方ないな・・・色でスコアが変わる訳でもないし・・・。や・る・か・・・

古いグリップを撤去。

んで・・・

フキフキ・・・

んで・・・

両面テープ貼って溶剤かけて・・・
ちなみに溶剤はコールマン、ホワイトガソリンっ!(爆

ここからが手早さが命なので写真がありません。

新しいグリップの中にもホワイトガソリンを注ぎ込んで潤滑剤の役目を・・・。
新しいグリップを差し込んで一気に押し込みましてセンター合わせの微調整っ!

2本で15分くらいかな~・・・。

出来上がり~~~!

ん~~~~~・・・なんかイマイチだなぁ~・・・。

目にうるさい・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR