スポンサーサイト


ワカサギ竿リメイク Part2 またもや・・・

今週月曜の釣行から、早いものでもう週末を迎えますが・・・忙しい土日をなんとか乗り切ればまたもやお楽しみが待っている訳で・・・。


・・・で・・・本日、妻がリビングでなにやらゴソゴソやっていると思ったら・・・。
今シーズン最初に作った自作穂先を・・・。

先日ご紹介しましたキュート穂先のように可愛らしく模様を入れてあげようっ!・・・と、思ったようで・・・。


ところがです・・・僕がそれに気づいた時には既に・・・

またもやヤってしまっています・・・。
なんか・・・ガンプラペンで模様を書いてたらしいのですが、インクが出すぎたりして修正しているうちにど~しようもなくなったとか・・・。
そしてまたもや除光液で塗料を落とし始めていまして・・・。

もう確信犯のようにさえ思える・・・。
再び先日紹介のゲロ穂先になることは必至っ!・・・と思っていたのですが・・・。


さすがに2度失敗は繰り返さず、意外やなんとかまともな物ができまして・・・。
ならば!・・・と、今回は竿本体にも手を加えることになりまして・・・。僕も手伝いながらリメイクすることになりました。

いつもどおり製作過程の画像はありませんで、いきなりの出来上がり~~っ!


妻のエース竿は要らなくなった海釣り用の竿を短く切って、それにリールシートを取り付けただけの物でした。
竿には鮭のぶっ込み仕掛けを自作する時に使われるフロートに貼り付けるシールを貼り付けました。
リールシートの固定と竿尻は、今まではただの黄色の水糸だったのを、要らなくなったPEラインの青を巻いてみました。
一旦は再びゲロ模様になりかけた穂先は、なんとかまたピンク色に戻すことができ、それに水玉のシールを貼ったそうです。


妻は満足げですが・・・なんか・・・微妙なアタリをとらなくてはならないワカサギ釣りで『目がチカチカするぅ~~!』とか、また文句を言われそうな気もしますが・・・。



ちなみに僕の穂先もついでですのでいじってみました。

『わかさぎ魂』と日本代表選出を祈願して日の丸を書いてみました。(爆



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 1.79.14.92 DATE: 03/01/2014 01:57:44 ママのにやけ顔が目に浮かぶ、、、 暇だねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
