スポンサーサイト


ゲロ穂先

先日の釣行で使用した自作穂先でしたが・・・
使い勝手はどーかというと・・・まぁ、僕らには良いのか悪いのかなんてわかりませんで・・・(爆

反応がイマイチかなぁ~・・・って事で、妻の穂先の根元をライターでアブって下向きにしたりした訳ですが・・・。

よしっ!究極まで削って薄くして高感度穂先を作ってヤレっ!・・・とか思って再び作り始めました・・・。もちろん僕用のを・・・。

・・・で、取り合えず1本作りまして・・・。

今回はスプレー塗装じゃなくて・・・息子がガンプラ用のペンマーカーを持っているのを思い出しましたので、それを借りて塗ってみました。
当然下地にサーフェイサーは吹いてますが。やっているうちにいつもどおり感度の事なんか忘れてしまい、いかに可愛らしく作るかと言うことに精を出してしまいました・・・。
店名も入れたりして・・・。自己満足の世界・・・。

できあがったところで、またもや妻の登場・・・ニヤニヤしながら『ありがと~~ぅ♪』とか・・・
『いやいや!これは僕のだってっ!』と言うと相変わらずの不満顔なもんですから・・・

『今回はガンプラペンで塗ったから、それならお前もできるだろっ!』
と言う事で、穂先ベースだけ僕が作って、カラーリングは妻の好きにさせる事にしましたら、元々ビーズ細工とかアクセサリー作りとか好きな妻ですので、はりきって塗り始めました。


ところがです・・・・・・・
最初に塗った色が赤とと黄色の不均等な縞模様で・・・
ガンプラペンの赤も黄色もちょっとくすんだ色味でして・・・画像忘れましたが、できあがった感じがなんともチャイナカラーの様でなんとも気色悪い・・・。

こんな感じ・・・。(爆
『それはないだろ~~~っ!』と言うと『え~~っ!可愛いっしょ~♪』とか言いやがりますが、はたして本当にそー思っているのか?

その後リビングにこもってなにかゴソゴソやっているなと思って覗いてみたら・・・。

修正作業を始めてました・・・ほぉ~らやっぱり自分でもおかしいと思ってたんじゃんっ!・・・とな・・・。

ところが・・・その修正作業で、何を使っているのかと思えば、除光液やらマニュキアやら・・・色を剥いだり、また塗ったり、そしてまた剥いで、また塗って・・・。


悪戦苦闘した挙句『塗装が終わったからガイドを作ってクレ!』とな・・・。
そこで希望のピンクの針金でガイドを作ってあげて、穂先への取り付け方を教えてあげまして・・・。
できあがったのが・・・こ・ち・らっ!

でろ~~~ん・・・。

な、な、なんか・・・ゲロでもぶっかけたのかっ?

いくらなんでもこれは無いだろぉ~~~~・・・。
それでも頑として『可愛いっしょ~♪』とか言って、飾り用のアクセとか貼り付けようとしてましたので無理やり止めさせまして・・・。
『ブログ愛読者の皆さんに、このゲロ穂先を自信満々でお見せする事ができるのか?』と問うてみますと・・・。

モザで表情お見せできませんが、本人も相当の大爆笑顔・・・やっぱり自分でも失敗だと思ってたんじゃんっ!!
ほんで・・・

ゴミ箱行きとな・・・。

『ブログに書くなぁ~っ!』とか言われたけど、書いちゃいます。(汗

結局もう1枚穂先ベースを作ってあげて、次回再挑戦です。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: towa EMAIL: URL: IP: 49.97.42.197 DATE: 02/20/2014 10:57:58 納得いくものを作るのはなかなかうまくいかないですねー(^。^;) 和気あいあいですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
