ワカサギ釣り、いまだ初釣行ならず…

遅まきながらあけましておめでとうございます。(汗
またもや久しぶりの記事更新となってしまいましたが…

この時期のブログの更新と言えば『ワカサギ釣り』一辺倒となるこのブログですが…例年だと年明け最初の定休日、もしくは2週目の定休日である“成人の日”には初釣行となるはずなのですが…。

実は今シーズンはいまだにイケてませんで…
その理由は『雪』っ!
旭川は何故かこの冬、年末より毎日毎日雪、雪、雪でして…。1日の降雪は10cm~20cmとそんなたいしたものではないのですが、なにせ毎日降ってる訳でして…。
昨日の定休日も積もりに積もった屋根の雪下ろし&自宅駐車場や周囲の雪かきに追われて結局1日をつぶしてしまいました・・・。
天気予報ではこの先もず~~~~っと雪マークが付いているので恐ろしいばかりです…。

そんな中…雪かき中にある事件が…。

雪かきが好きな人なんてそ~はいないでしょうが、僕は本当に嫌いなんですよ…。
嫌いなもんだから仕方なくヤル時もついダラダラやっちゃう…。
でですね…ある日プリウスの屋根の上にしこたま積もった雪を払うのにたいした注意も払わずやっていると…

『ボキっ!♪』っとなんか嫌な音と感触が…(汗



ルーフアンテナが折れました…(泣


折れたアンテナを拾って観察してみると、どーやらアンテナ棒自体は大丈夫のようです。
折れたのは台座の中にある、アンテナ角度を変える稼動部品でした。
ネットであれこれ調べてみるとアンテナ棒自体は単体部品としてあるようで、価格は1900円程度とか…。
肝心の壊れた稼動部品はネットにも載っていなくて…でもアンテナだけで部品として供給されてるのだから、こいつもあるんじゃないかと軽い気持ちでセールスにtelしてみますと…。
なんとっ!アンテナ棒以外はアッセンブリらしく、しかも価格が10000円を超えるとなっ!!
もう後悔後悔の雨あられ…。

早速ですがヤフオクで検索っ!
やっぱ今一番売れてる車っ!ありましたっ!道内の中古部品で有名な石神車両が2000円で出品してまして無事落札っ!

我が家には車庫が無いので雪の降らない暖かい日を選んで自分で交換することにしましょう。
…って車内天井内張りをはずさなきゃイケないんだけど…できるかなぁ~~…。

とりあえずこれもネットで検索っ!検索っ!そして作業する日までイメトレっ!



で・・・ワカサギ釣行…なんか来週も怪しいな…
AUTHOR: どさん鯉 EMAIL: URL: IP: 49.98.142.97 DATE: 01/14/2014 22:04:02 明けましておめでとうございます(笑)今シーズン唯一の月曜日休みで金山で会えると思っていましたが残念です! 雪に負けないでください(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ほぉすけさん
まぁ雪のせいばっかりでもないのですけど、こーも雪かきばっかりやってると週末の仕事の忙しさと合わせて定休日には完全に逝ってしまってます。それでもやっぱり降るんだよなぁ~…。
みんなの釣行記事を読んでイメトレです!

おつかれさまですm(_ _)m
旭川はとても多いのですね(汗
事故のないようお気をつけください
お会いできることを楽しみにしています(^_^)b

>towaさん
雪の多さで言えば岩見沢とかの方が圧倒的に多いのでしょうけど…なにせ毎日降ってまして…お店をやってると駐車場にちょっと積もっただけでもヤラねばなりませんので、それが1日数回を毎日とくりゃもうヘロヘロなんですワ…。
ちょっと肉を多めに食ってがんばりますねっ!(爆

毎度さまでございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ホントに雪はねは嫌ですね(T-T)
僕も先週末からの雪はねで、くたくたになり、気力が半減してました(笑)
僕はやっと今度の日曜に初釣行に行けそうです\(^^)/
釣り場は、かなやま湖、朱鞠内湖、桜岡湖のいづれかを考えてます♪

>あんぐらいだーさん
こちらこそヨロねぇ~!
僕も次回定休日は行こうかと思ってるのですが…訳あって妻は行けません。単独は寂しいし荷物が重いよなぁ~…とか思ってますが、桜岡だったら近いしあんまり苦労も無いかなと…。
桜岡…去年のようなことは無いよねぇ~…(恐
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR