スポンサーサイト


今日も林道整備・・・

本日の定休日・・・先週に引き続き所有林の林道の草刈りです・・・。
先週は出かけるのがちょっと遅かったこと、暑さ・・・そしてちょっと丁寧にヤリすぎた感もあり林道全体の1/3しか刈る事ができませんでしたが・・・。
本日はちょっと雑でも良いから、とにかくゴールまで終えてしまおうと気合を入れて挑みました。

本日のメンバーは先週と同じく妻、義父・・・そしてもう一人助っ人の義母も参加してくれましたが・・・。

義父も義母も80歳でして・・・(汗
ぶっ倒れないかハラハラしながらお手伝いしてもらいましたが・・・なかなかどーして!結構な戦力になります!

本日は無事整備工場より戻ってきたデリカで行きまして。
中間地点の折り返しコーナーを曲がってみて、お口がアングリ・・・。

ここもまたジャングル状態・・・

今年の春の草刈り後、6月に来た時にはこんなんだったのに・・・。
ん~~・・・・草刈りのタイミングと言うか、時期を考えねばなりませんね・・・。

萎えててもしょうがないのでグングン刈っていきますが・・・途中でこんなものを発見~~ん!

野いちご?木いちご?僕が生まれ育った田舎山にはあんまりなくて・・・見つけたら物凄く嬉しくて・・・食べたら本当に美味しかったんだよなぁ~・・・と・・・。
妻は初めてだったらしく2人で食べてみましたが・・・やっぱり美味しいっ!草刈りやめて野いちご集めをしたかったけれど、この野いちごってそんなに群生していなくってなかなか数がまとまらないのよねぇ~・・・

・・・って事でしばしセンチメンタルな気分に浸りつつも更に奮闘続け・・・。
作業時間が5時間ほどになった頃・・・。

登り坂だった林道も平らになり・・・。

作業時間5時間半・・・。

遂に林道終点です。やったぁ~~~っ!ここは山菜やきのこを採った後の休憩スペースとして、また車の迂回用のスペースとしてもちょっと広めに草刈りしまして本当に終了です。


本当に終了?
林道はね・・・。

半月後くらいには、今度はカラマツ林の中をきのこ探しのための道付けをせねば・・・。


まぁとりあえず帰宅後、回らない寿司屋さんで労をねぎらいましたとさ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
