スポンサーサイト


リール収納袋

先日の定休日の紋別釣行で今シーズンのカレイ釣りはほぼ終了となった訳でして・・・。

その先日の釣行から帰宅後、道具が錆びないように清掃をしていますと、リールが1個ぶっ壊れていました。
先月買ったばかりの1500円の安物4000番リールですが・・・(爆
無名メーカーではあるけど1500円で3ボールベアリングってんで回転のスムーズさにつられて買ってしまったものです。
買ってはみたもののやっぱ安物・・・実釣では妙に使いづらく、あっと言う間に補欠になり下がっていますが・・・。
それのストッパーレバーが折れてしまいました。
そーいや僕のリールと妻のリール、それに予備のリールやらガチャガチャにまとめて車に積んだっけなぁ・・・多分そのせいで折れたのでしょう。
やっぱリールは大事に扱わなくちゃ・・・ですね・・・。

・・・と言う事で・・・
家に使わなくなったフリース製のクッションカバーがありましたので、それを使って妻にリール収納袋を作ってもらいました。

毎度毎度のいきなりの完成ですが・・・6個作ってもらいました。
フリースなので地厚でリールの保護には丁度良いかも。


こんなもの100円ショップに行きゃあるでしょうけど、お弁当と同じでやっぱ手作りは味があってよろしいかと・・・。
大事に使わせていただきますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
