本年度オホーツクカレイラスト釣行

先日の定休日・・・またしてもオホーツクへ行ってきました。今年はいったいど~したんでしょう?紋別界隈からカレイの良い話が届いてきません。
実際僕らもコムケ湖で2週連続ダメダメだった訳ですが・・・いつかはきっと・・・と思いながら またもやプチ車中泊で行ってまいりました。

・・・で、今回行った場所はここ!

ご存知紋別港は第3埠頭です。6月下旬にここに来た時は黄色の矢印のところでコマイが入れグイ状態でして・・・その後もカレイはサッパリながらもコマイは順調に釣れているという話でしたが・・・そもそも僕の目標は“40cmオーバーのクロガシラを陸から釣る”ですので頭の中にはコマイの事はほとんどありません。
出かける前の数日間、ブログ等で必死に情報を探しましたがなかなか良い情報が見当たらず、やっとの思いである情報を見つけまして・・・。
それによると第3埠頭のフェンス内、鉄柵のあるところ・・・画像中の赤矢印のあたりで『素人さんがコマイを釣っていたところ、30cmオーバーのクロガシラが1匹釣れた・・・』という記事を見つけまして・・・かすかな、本当にかすかな期待を持ちまして僕らもフェンス内で釣る事にしました。


この日も睡眠は2時間程度でしたが・・・

いつもに増して豪快な眠りっぷりです。ダッシュボードに足を上げるというマナーの悪さ・・・(爆

それでも寝坊せず朝日が昇ると共に行動開始です。


妻は本当はコマイを釣りたかったようで前回と同じガリンコ号乗り場の近くに行きたかったようですが、僕がどーしてもと言ってここを選んだのでちょっと不機嫌・・・。

なので妻が寝ている間に三脚、竿などの準備を整えまして、あとは餌を付けて投げるだけという状態にしてあげて機嫌をとりました。

この日は海の日で祭日とあって釣り客も沢山来てまして・・・。

ガリンコ号の所からフェンスまでの長い直線はもう入れる場所が無いくらい・・・。
・・・でもね・・・釣れないんですわ・・・コマイはポツポツ釣れますが、本当にポツポツで・・・カレイはたまぁ~に釣れても10cmくらいのヤツで・・・。
もう自慢げに写真を撮る事もありませんでしたね・・・。
本当に今年の紋別港はカレイに嫌われたのでしょうか?僕らが釣ってたフェンス内も数年前まではシーズン中に何度かはカレイの大爆釣が起きるような絶好のポイントだったはずなのに・・・

見せてもしょーがありませんが・・・

本日最大の獲物は20cmチョイのカワガレイでした・・・(泣
数が数ですし、この日は気温も暑かったので妻は現地で捌きはじめました。

お昼になって・・・

本日のお弁当は残念ながら不味いスーパーのお弁当でしたので食べてるところだけをご覧ください。(爆
実は・・・僕はこの日の翌日、友人から早朝ゴルフに誘われていましたので、体力を温存するため昼食後2時間ほど車中で仮眠を取りまして、釣りの方は妻に任せておりました。
で・・・2時間経って起きてみると・・・

こら~~~~っ!どんだけ寝たいのさぁ~~~っ!

・・・って言うか、こんな事でも書かないと書くネタが無いのよねぇ~~・・・。


まぁ・・・ともかくも今年の春の(夏の?)カレイ釣りはこれにて終了です。結局今年も40cmオーバーカレイは釣れず・・・(泣
はいっ!おわり!おわりっ!



家に帰ってきて『なんか腕が痛痒いなぁ~・・・』って思っていたら・・・

しばらくお客さんに言われそう・・・皆さんもお気をつけください。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: あんぐらいだー EMAIL: URL: http://ameblo.jp/north-x/ IP: 1.113.114.19 DATE: 07/16/2013 23:32:34 40オーバーのクロ、なかなか釣れないですね(^_^;) どんだけ重たいんでしょうね? 早く僕も釣りたいです!! この後の釣りの予定は? 渓流釣りでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR