コムケ湖リベンジ

先日の定休日・・・またもや行ってきました!そう!コムケ湖へ!先週のリベンジです!
今回も前日夜出発の半車中泊でしたが、そもそも家を出たのが23:30だったので寝るッたって2時間くらいのものです。
先週は朝寝坊してしまいましたが今回はそんなことのないように着合いいれて挑みましたよ。

で、3:30にコムケ湖海岸に到着しまして…

この日は快晴っ!素晴らしい朝陽を拝むことができました。僕の住む海の無い街『旭川市』では絶対見られない景色ですね。
これだけで来た甲斐がありますもん。

砂浜海岸のどこで釣ったって変わらないようなこのコムケ湖海岸ですが、一応あそこが良いとか悪いとかポイントもありまして・・・。どこで釣ろうかいつも迷うわけですが・・・やっぱりどこで釣ったって小物ばかりで大物が釣れるのはもはや奇跡としか言いようのない場所でして…。

この日は導流堤を見ますと湖から海への流出が少なかったので海岸線から投げるよりはより遠投できると思い、この導流堤先端に釣り座を構えることにしました。


…がっ!

結果を先に書きますと・・・結局先週と同じ状況で…とにかくチビカジカにヤラれてしまいます。たまぁ~に釣れるカレイも手の平サイズもないものばかり…。

なのでやっぱり…

妻はハマボウフウ採りへ…(爆

僕はの~~~んびりと…

海とお船を見ながら日光浴…
あぁ~あ…あんなに近くに漁船がいて…なんか網を入れてるけどカレイ漁じゃないのかなぁ~…カレイ漁だとしたらあそこくらいまでは飛ばせるんだから釣れたっていいのになぁ~…なんて恨めしくもボォ~ってるわけなんですが・・・。

気持ちよさそうに飛んでるパラグライダーに手を振ったりして・・・いいいなぁ~~~♪

あまりに暇なんで車に戻ってルアー竿を取ってきまして…ブラーで導流堤内を探ってそこそこ大きめのカジカたちに遊んでもらったりしてました。導流堤内のカジカは案外大きくて30cm級も何匹か釣れましてカジカ汁の好きな息子のため持って帰りました。
こーして投げ竿のほうは、投げては放置…その間にブラーで遊び・・・しばらくしたら投げ竿の確認…と大物は釣れずとも、快晴の大好きなこのコムケ湖で存分に遊んでいますと・・・。
お昼頃…丁度妻がハマボウフウ採取から戻ってきた時です・・・。導流堤内でブラーで遊んでいた時、本日最大でかつ今年最大の引き感がっ!
こりゃ大物のカジカだなぁ~~~?いやひょっとしてアブラコぉ?・・・・・

デ~~~ンっ!なんとっ!導流堤内で30cmオーバーのクロガシラが釣れましたっ!
ちなみに今日の帽子はISEKIですっ!関係ありませんっ!
デカく見えますが、いつものように腕を伸ばして魚を前に差し出すと大きく見える撮影技法を使ってます。
いかにも釣った直後のようにふるまってますが、撮影しようとしたら針からはずれたのでもう一度カレイの口に引っ掛けてさもらしく撮ってもらいました。(爆
この竿を使う時はいつもリールは1500番で1.5号ナイロン糸を使ってるので、これくらいのが釣れると松形弘樹のマグロ状態になってヒヤヒヤします。(爆
しかも餌は生イソメじゃなくてGulp!のニセイソメですっ!しかも買ってから1年以上経ってます・・・(爆

もうね…この1匹で良いのよ…これが欲しかったんだモン!いつかは40cmオーバー釣りたいけど、今日はこの辺で許しちゃるワ!


と言う事でイソメも無くなった14:30頃終了しまして、その後海を見ながら遅い昼食を…。

先週の釣行の時は妻が面倒くさがって なんとかモットのホカ弁だったのですが、あまりに不味くブログに乗せる気も起きなかったので、妻に『やっぱりあなたのお弁当を載せないとこのブログは終わんないのよ!』と言うとハリキッテ作ってくれました。(爆


ん~~…それにしても今年のコムケ…釣れんなぁ…嫌いになっちゃいそうです…。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: カナタ EMAIL: URL: IP: 221.32.6.120 DATE: 07/03/2013 10:57:01 コムケ湖お疲れさまです、カジカは針にビーズとか付けると良く釣れますキラキラ系が好みで、針だけの方がカジカのヒット率は下がるはず?です 黒の30UP良いですね~ 40UPの為にタモも用意しないと   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>KIJIさん
わかんないですけど…近年、オムサロの海岸線で釣り人を見なくなったような気がしますが…僕は月曜ばっかりなので土日はいるのかなぁ?
ともかく新規開拓したいです。
>あんぐらいだーさん
投げ釣りではどーしても遠投したくなるけど40cmオーバーは意外と近くにいたりしてね…(爆
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR