プリウス アクセサリー(傷隠し)取り付け

暑いですね~っ!・・・あの寒い春はなんだったのでしょうか・・・。お店の方は既にエアコン始動してますが・・・。
『店長さんは涼しいところで仕事していいなぁ~・・・』なんて思わないでくださいね。
北電がアレですし、今のご時世電気の無駄遣いは“悪”みたいに感じるのでお客様の予約の無い時間は僕ももっぱら窓開け+扇風機で耐えてます。
電力消費量は以前より少ないのに電気代は確実に増えているんですから・・・。この先ど~なっちゃうんでしょう・・・?


・・・という事でですが・・・我が愛車プリウスの話ですが・・・。
僕らのようにアウトドアを趣味とする人間が乗るべきでは無いかも知れないプリウス・・・。オフロードに荷物の運搬にとこき使われてる訳ですが・・・。
なんたって車高の低さがネックとなりアンダーガードやバンパーリップ、サイドスカート辺りのヒットは数知れずです。なので定期点検やオイル交換の際には『下回り点検お願いしま~す!』は必須で・・・やってもらうと必ずと言って良いほど石や砂、草、枝などがインナーから出てきましてメカニックにも呆れられてます。

荷室も案外広いので大量の釣り道具やキャンプ道具、山の作業機械、自転車なんかも積んだりするのですが・・・おかげでバンパー辺りに傷がちょこちょこと・・・。
実は先日も積んでた折り畳み自転車を降ろそうとしましたら、手元が狂ってバンパーに擦ってしまい結構深くて大きな傷が付いてしまいました。

下地まで出ていますね・・・。
ディーラーからタッチペンはもらってあるのですが、使った人ならわかると思いますが、あのタッチペンて絶対ボディ色になじまないですよね・・・。
実はわかっていながら僕も以前,やはり後バンパーの3cm程度の傷をタッチペンで塗ってみましたら・・・。

もうダメダメね・・・。やっぱりヤルならスプレーできちんとした工程を踏まなきゃなかなか綺麗にはなりませんね。

・・・でですが・・・今回の傷、場所が場所なので、以前乗ってたインプレッサだとこの部分にスカッフプレート(ステップガード)ってのが貼ってあったなぁ~・・・と思い出しまして。もしかしてプリウスにもあるかも・・・と・・・。

ありました。そして本日届きました。

案外安くて4000円しないくらいでした。
貼り方も簡単!貼る所を洗って脱脂して位置決めしてプレートに貼られてる両面テープの紙を剥がして貼るだけです。

いつもどおりいきなりのできあがり~~~~っ!
丁度傷は隠れましたが、傷が無くなった訳ではないので精神的にはスッキリはしませんが目には見えなくなってのでヨシとしましょう。

いやマジでプリウス車高UPキット出ないかな~・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AUTHOR: KIJI EMAIL: URL: IP: 125.203.21.208 DATE: 06/14/2013 23:24:55 こんばんは。 傷物にしてしまったんですね…全身プチプチ大作戦しかないっしょ(笑 KIJIもステップガード付ければよかったと最近思うようになりました。 アウトドア派には、やはり必需品ですね。 でも、その前にサイドモールを付けておくべきだった、と涙を流していますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR