たまには親孝行でも・・・

昨日の定休日・・・本当は釣りに行きたかったけれど東京にいる実弟が年に1回の帰省とあって、その接待をしなくてはなりません。
この時期、ゴルフだ釣りだと忙しいので『お前なぁ・・・5月~7月に帰ってくるのだけはやめてくれよ・・・貴重な定休日に遊べなくなるでしょ!』と兄貴風をふかせてマジ頼みするのですが、毎年僕のActionを邪魔するかのごとくこの時期に帰ってきヤがりまして・・・。

で、ここ数年帰ってくる度に僕の実母も連れて北海道内の観光地を中心にドライブ行ったりしてたのですが、さすがにこ~も毎年続くと行く所が無くなっちゃって・・・。
昨年より親孝行の意味も含めて、母の好きな“パークゴルフ”に行くようになりました。

で、行った場所が道北は蕎麦で有名な『幌加内町』にあるパークゴルフ場!
54ホールあるのですが この日は芝のコンディションが悪いとの事で18ホールしか使用できないとの事・・・。なので18ホールを2ランして36ホールをプレーすることに・・・。

36ホール、パー132のところパーク2回目の僕はなんと『119』の13アンダー・・・と喜んでみたものの母いわく『あんまり良いスコアじゃない・・・」だそうで・・・。大会とかだと最低でも20アンダーは出さないとダメなそうで・・・ちなみに母は適当にプレーして『118』と僕よりも『1』だけ良かったが、なにせ歳が75歳ですから・・・恐るべし中高年・・・。

妻に至っては・・・

ゴルフでも初心者に見られる光景ですが・・・この後皆して『何かあった・・・?』と優しいスットボケ・・・。『素振り!素振り!』ってね・・・。

プレー後幌加内町内にある『八右ヱ門』という店で美味しいお蕎麦をいただきまして、その後まだまだ時間はあるのし、母が山菜取りをしたいというので いつもの所有林へ向かいまして・・・。

本日はプリウスで来てるので林道入り口で早速プチプチビニールで覆面加工を・・・(爆

2時間ほど山菜採りタ~イム♪

弟は人生初経験かも・・・。
弟はどーでも良いけど、母が喜んでいたので良い親孝行になりました。


ん~~・・・このパターンは来年以降も恒例化するかも・・・。
つ、釣りが・・・。(汗
AUTHOR: ⑦ EMAIL: URL: IP: 1.78.15.72 DATE: 06/04/2013 21:07:20 あちきもパークゴルフしたいなー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、ご無沙汰でした。
プチプチ作戦、いただきました。
お盆興行のカラフト、毎年車に傷がつくのを恐れ、超低速で釣り場に入っていくんですよ。
考えてもみなかった…メモメモ!

>KIJIさん
グリルも塞いじゃってるので長時間はダメでしょうけどね。
今はまだブッシュも青くて柔らかいですけど、枯れてくると草も木のように硬くなりますから、車を守るためにはカッコなんて言ってられません。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR