スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪の塊

数年前から耳の後に、いわゆる“脂肪の塊”ってヤツができてたんだけど・・・すごく小さかったし耳の後なんで放っておいたんだけど・・・。


とか言いつつ最近、暇があると無意識のうちにつぶしにかかったりしてて・・・すると2週間前よりこいつが巨大化し始めやがった・・・。

たまたまカットに来た同級生も“脂肪の塊”が首の後にできて病院に行ったが手術しなくてはならないので別途日取りを決めてからと言われた・・・という話を聞いて先日の定休日『オシっ!僕もいっちょ切ってもらってくるか!』と勇んで皮膚科へ行ってきたのですが・・・。

実は・・・よく言うこの『脂肪の塊』って脂肪じゃないんだって。角質っていうかただの垢らしい。正式には『粉瘤』って言うらしい。皮膚の下で袋になっていて、特に害はないけど取る時は手術で袋ごと引っ張り出すらしいとな・・・。

皮膚科で看てもらうと先生が『あちゃ~・・・こりゃ切開っ!切開っ!』とな・・・。

『切開?手術じゃないのぉ~?』とか思ってる間に、麻酔もなしに『シャクっ!スペペ~~~っ!♪』と切開・・・。
そして指でぎゅ~~~っと膿の絞り出し・・・そして切開した中にガーゼをむぎゅ~~♪っと詰め込み・・・。



男ですもの・・・泣きませんよ・・・痛くない!痛くない!

・・・で、明日も明後日もその次も来いと・・・。『え~~?1日で終わるんじゃないのぉ?』

どーやら僕の場合化膿していたらしくやっかいな状態になっていた模様・・・。



まだ通院は続きます・・・って、通院のせいで来週釣りに行けるかどーかってのが今の所一番心配・・・。
AUTHOR: 気弱なゴルゴ EMAIL: URL: http://golgo50.blog.ocn.ne.jp/ IP: 123.216.232.48 DATE: 05/23/2013 17:27:31 こんにちは。 悪性のものでなく大事にならず一安心ですね、 良かった良かった!。 釣りの心配よりまずは体の心配ですよ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>どさん鯉さん
釣り場は逃げませんけど・・・ハイシーズンはあっと言う間に逃げちゃいますから・・・。とか言ってるうちに毎日通院したおかげで症状も良くなり、次は火曜日に来いとの事なので、これで月曜定休日の釣行が可能になりました。

アポなし襲撃失敗(笑)

>どさん鯉さん
僕はお店の名前を晒してますので、今まで色んな方にアポ無し襲撃されてますが、土日は予約の方が混み混みでなかなか難しいです。僕も色々お話したい事があったのですが残念です。でもわざわざ訪ねて来てくださって本当にありがとうございました。
佃煮・・・マジ美味くって、妻がどーやって作ったのか色々探ってました。『1回揚げてるのかなぁ~?』って言ってましたけど・・・。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。