糠平湖に行って逝っちゃいそうっ!!

かなやま湖のXデーweekが終わって・・・本日の定休日・・・・・・・・
待ちに待ってました~~~~~~~~~~~~~~~っ!糠平湖逝きっ!!
もうね・・・週末から天気が気になって気になって・・・でも予報ではず~っと晴れマークだったのでテンションもアゲアゲ~~っ!

・・・と、本日は僕的には釣果を気にする事無く、スローなワカサギ釣りと東大雪の景色の融合がテーマ。
なので、あえて急いで出発する事も無く、逆にいつもよりはちょっと遅めの5:00出発!!
6時半には三国峠に着くだろうから、そーすればそこから朝日を浴びた東大雪の山々が見られるだろうという計画。

で、予定通り6:30頃に三国峠に到着~っ!

助手席の方はそんなのどーでも良いらしい・・・。

うおぉぉぉぉおおおおおおお~~~~~っ!

んばらすぃ~~~~~~~っ!
もうね・・・心の垢が落ちていきますよ・・・。

十勝三股あたりから見られるこの並んだ2つの山・・・。

通称オパ~イ山って言うんだって!今朝は冷え冷えだったからちゃんとビーチ区立ってるよ~~~ん!♪

こんな感じで寝てる助手席をほったらかしてしょっちゅう停車しては景色を眺めていたので、結局糠平湖に到着したのは7:30・・・(汗

いいのさ!今日はこれでいいのさ!

早速テント村へ向うべく森の中を・・・。

ちょ・・ちょいと!早過ぎるべさっ!!そんなにワカサギが釣りたいんか~~っ!・・・と・・・僕はもうこの時点で逝っちゃいそうなのに・・・。(汗
・・・って、僕はいったい何をしに来たのだろうか・・・と・・・。

いえいえ・・・ワカサギ釣りのポイントの事もちゃんと考えていました。

ひがし大雪自然ガイドセンターの釣り場情報から考えて『2013X』という杭と『2013Z』という杭を結んだ地点でやろうと決めてました。

で8:30頃実釣開始しまして(本日はこんな気分ですので経過写真はありません)時速30匹程度で釣っていきます。
ポイントはまずまず良いと考えてよろしいでしょう!爆釣もありませんが渋りもありませんで常に時速30匹って感じです。

9:30頃(だったかな?)、生理現象的な行為をしたくなって・・・沖に行こうか?岸に行こうかと悩んだ挙句、やっぱ男は生理現象的な行為の時は前に何かなくちゃ気分が出んっ!!と岸の方へ向かいますと・・・。
おや?
あら?
あれ~~~~っ!?なんか見た事ある方がテントの外でプラプラ。
・・・と、a.su.ca.さんがいらっしゃいました!今シーズンは、“ほぉすけさん”と言い“どさん鯉”さんと言い僕の生理現象的な行為の時にお会いしてます。・・・ってテントから出るのがその時だからあたりまえか・・・。

a.su.ca.さんも天気が良いのでしょっちゅう休憩をとっていらっしゃるとの事で、少々無駄話をしつつも釣果の方をお聞きしますと『渋い!居るのに釣れん!』みたいな・・・。
いやいや何をおっしゃる!あなた方の『渋い』は僕らの『まぁまぁ』でしょうがっ!などと勝手な解釈をしていましたら、最初は良かったのにその後本当に激渋状態だったようで・・・魚探には写っているのに釣れないとの事・・・a.su.ca.さんの萎えた笑顔が印象的でした。m(_ _)m

僕らはと言えば・・・

片手はずしの練習をしてました。うまくいく時もあればダメなときもありますが、なんとなくわかってきました。
そんな事をしながらも僕がしょちゅう外でプラプラしている間に妻は珍しくあれこれと探求しておりまして・・・普段はかなやま湖で覚えた馬鹿の一つ覚えの『ベタ底』狙いしかしないのに、中層や高層も探ってたみたいで僕がテントに戻ると『今、底から○○巻き上だよ!』とか『○○巻き降ろした所っ!』とか指示してきます。
そ~言えばa.su.ca.さんも中層にいるって言ってたしな~と、悔しいけれど仕方なく妻の指示に従いますと・・・。

ありゃぁ~~・・・釣れますわ・・・。お昼頃からはずっと中層だったですね。かなやま湖ではなかなか無い狙いなので結構面白かったです。

結果、250匹釣れたらやめようと言ってたのですが、妻の方が先に目標到達してしまい僕の到達を待つ始末・・・。

はい!今日も負けました・・・。
いや・・・糠平湖では仕方ないですね・・・天気も良かったしニペソツ山は綺麗だし・・・タウシュベツも素晴らしいし・・・。
負けても全然くやしくな~~~いっ!

こちらの糠平湖、最終が17日だそうで・・・だとすると来週の定休日も釣行可能じゃんっ!!

ん~~~・・・行けるのかなぁ?行きたいなぁ・・・逝っちゃいたいなぁ~~!!


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: あんぐらいだー EMAIL: URL: http://ameblo.jp/north-x/ IP: 111.191.136.18 DATE: 03/04/2013 22:20:47 今日の糠平は最高の釣行でしたね♪ なんたって天気が最高でしたね!! 今日僕は仕事しながら、「今頃店長さん、いい思いしているんだろうな~♪」なんて想像していましたが、その通りでしたね\(^o^)/ って、僕のブログに頂いたコメントでもそうでしたが、最近ちょいちょいSネタが出てきていますが、以前からそんなキャラでしたっけ? 一人でパソコン相手に笑ってしまってます(大笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ糠平湖(^-^)
逝っちゃいそうになっている店長さんの姿が目に浮かびます(笑)
17日終了ですか・・・私も残すところ数回の釣行予定となりましたので何処に行こうか非常に悩みます(汗)
昨年のリベンジもあるので糠平は外せませんねぇ

>あんぐらいだーさん
なにせ本名がSSなもんで…(汗 
子供の頃は生まれ故郷のT町の奥地を早く出たいと思っていて中都市の旭川に引っ越して都会人のフリをしてたけど歳をとったらやっぱり山や川や海はいいなぁ~って思えてくるんですよ。
今日は本当に良い釣行でした。〆にしても良いくらいです。
>どさん鯉さん
僕も今月末に1週間も警備員&単独労働させられます。料理がまったくダメなのでどーしようか思案中です。
>a.su.ca.さん
まさかお会いできるとは思ってもいなかったので嬉しかったです。a.su.caさんの助言も参考に僕らもなんとか4時前に250匹ずつ釣って帰宅しました。帰りは森の中を随分ゆっくりと歩いたのでテント村から駐車場まで30分くらいかかったような気がします。
本当に天気が良かったですね…精神的には今期一番の満足度でした。

>ほぉすけさん
昨年の糠平は色々ありましたもんね~…。(笑
今日はa.su.ca.さんが一番岸寄りだったかもしれません。で、やはり苦労されてたようで…。
って言うか…そもそも今年の集落自体が温泉街寄りになってるような気がしますし、ガイドセンター調べによると集落の周辺にもスポット的に釣れない場所があるみたいなので、なかなか難しい湖ですね。
今日は到着後、目当てのポイントで必死こいて前日の古穴探しました。(爆

始めまして。
時々ブログは読ませていただいてました。
私も山の神といつも一緒にワカサギ釣りは釣行していました。
テントの中ではお互いに邪魔になりながらの釣行でした。
でも、テントの設置や撤収時には何かと便利なので、ワカサギ釣りを始めた時から一緒です。
また、書き込みさせてもらいますね。

おつかれさまでしたw
いい天気でよかったですねwいきまくりですねw
快晴の糠平は景色が最高ですねw空気もなんかちがうく感じます
僕は来年リベンジですーvv

>北遊人さん
はじめまして・・・とは言え僕も以前からちょくちょく拝見させていただいていましたのではじめての様な気がしませんが・・・。
狭いテントの中でお互い竿の持ち手が違うので、いつも『お前の持ち方おかしい!』『いやあんたのほうがおかしいっ!』と喧嘩になることもしばしばでしたが・・・昨日の釣行で僕の方がおかしいと言う事を認めてしまいました・・・。やっぱ嫁は“神”なので大事にしなくちゃですね!うちの嫁は、助手席の『眠れる神』と言う事にしましょうか?(爆
コンビニおにぎりがあまり好きではないので“神”が握るおにぎりは最高です。

>towaさん
今シーズンはもういいや・・・って思えるくらい逝っちゃいました。でもまた数日すると『行こうかな~・・・』って考えはじめるのだと思います。行けてもあと1回・・・どーしましょう?

お疲れ様でした♪
糠平釣行羨ましいです~!!
僕も今週末か再来週末に確実に癒されに行く所存です(笑)
・・・念のために穴マスロッドも持参せねば!(爆)

>鯉ワカさん
そうそう!そー言えばa.su.caさんと談笑している最中に近所のテントで『サクラだぁっ!デケェ~っ!サクラサクラっ!』と湖に響き渡る声で、しかも自慢げに連呼している若者がいまして・・・超羨ましかったです。
僕ももし次があるならマス竿持って行こうと思います。
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR