明日のワカサギ釣りの準備

明日は定休日・・・先週行けなかったので2週間ぶりのワカサギ釣行になりますが・・・。

本日はお日柄も悪く・・・あいにくの暴風天気でして・・・それでもワカサギ釣りに行かれた皆さんご苦労様でした・・・と・・・。

明日の天気はどんなんかなぁ~・・・と各天気予報を見てみますと・・・
かなやま湖のある南富良野町は1日中曇りで風速が3m程度。3mってどんな感じ?今日の旭川が10mくらいだったと思うから大丈夫なんでしょうか・・・?
それにひきかえ糠平湖のある上士幌町はやはり風は3~4mあるもののお天気の方はいわゆる十勝晴れってやつみたい・・・。
僕としては、ならば糠平湖に行きたい訳ですが、景色や癒し効果より実釣主義の妻が『かなやまぁ~~~っ!』と言いますのでいつもどおりかなやま湖に行くと思われます。
妻が助手席で寝ている間に行き先変更しましょうか・・・(爆


と言う訳で、前夜の先頃・・・ゴボウ虫の支度をしてましたら、フと『やっぱ紅サシもいるかなぁ・・・』なんて思いまして、ホーマックの閉店20分前に駆け込み購入に行きまして、ついでにワカサギコーナーを見てましたら・・・。

売られている各種仕掛けの中に

6本針のうちの3本に紅サシのような擬似餌の付いた仕掛けが売られていたので買ってきてしまいました。
丁度、本日かなやまに行かれた知り合いのあんぐらいだーさんがロックで使うワームを細かくチギってエサとして使ってみる・・・という実験をしようとしたらしく、その事が頭にあったので僕も市販品ですが試してみたくなりました。
全ての針に擬似餌が付いた仕掛けも売られていましたが、それだと仕掛けごとの比較をしなくてはならないので、これだと1つの仕掛けで試す事ができるのではないかと思って・・・。


・・・とまぁ、まだXデーまではもうちょっとありそうなので明日も楽しく遊び釣りって事で・・・。

br>
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: 雪女 EMAIL: URL: IP: 125.202.244.9 DATE: 02/04/2013 22:19:05 こんばんわ~ 上の名前を 雪女にするか、カプチーノにするか、はたまた なまら にするか・・・迷った挙句 雪女になりました(笑) 今日は どうだったんでしょうか? あの 針、以前パパも手にしていました、具合はどうだったのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR