スポンサーサイト


素晴らしきかな糠平湖っ!でも本日は・・・。

懸念だった屋根の雪下ろしが努力の末に終了したので大手を振って糠平湖にワカサギ釣りに行く事になりましたっ!

朝、糠平行きにしてはちょっと寝坊気味の5時に出発~~っ!!

で、はいっ!いつもの・・・。

おや?無人助手席ですが・・・。

妻も本日の釣行は楽しみにしていたのですが、なんと~~~っ!前夜に息子が発熱~~~っ!
朝までに熱が下がれば・・・と思っていたのですが、深夜に体温を計ったところ更に上昇中っ!
妻が『こりゃ病院に連れて行かねば・・・』と・・・僕が高校生の時は風邪くらい自分で病院に行ったのに・・・『甘いなぁ~・・・』なんて思ったのですが、あんまり酷な事を言うと単独でさえ行かせてもらえなくなる可能性があったので余計な事は言わないで『じゃぁ仕方ないから一人で行ってくるね。』と、そ~っと出て行きました。

今日の十勝地方は予報でも快晴。実際三国峠を通ったときには・・・

んばらすぃ~~!!
もう糠平に向う道中の景色も僕は大好きなので、だから糠平湖に行きたいんだよなぁ~!

で、7時ちょいに本日の釣り場『五の沢』に到着。
糠平湖五の沢の概要は以前の記事にてどーぞ! こちらこちら

木々の合間からこぼれる朝日を見ながら長い森の中を歩きます。道は固く踏みしめられていてとても歩きやすい。

ポイントまでの距離こそあれ傾斜も超緩やかでむしろヒーリング効果バッチリって感じ。

森を抜けると・・・見えましたっ!

あぁ・・・ここに来たかったのよっ!
あの集落は湖のど真ん中あたり。まだまだ歩くのさっ!!


ここにはまだ何回かしか来た事ないからどこにテント建てようかいつも迷いますが、素直に集落のド真ん中の『2012X』と名づけられたポイントにテントを建てました。
で、8時45分頃実釣開始っ!

ほれ~~~っ!バッチリ釣れますわよ!『こりゃ今日はもうヤバいんじゃない!?』なんて自分に言い聞かせつつも余裕ぶっこいて・・・。

コーシー飲んだり・・・。

外に出て東大雪の山々を眺めたりして・・・。

そんな事してるから全然釣果が伸びなくって・・・。伸びないばかりか11時にはピタっと止まってしまいました・・・(泣
くそ~~っ!っとモヤモヤしている所に入漁料の徴収人がやってきまして『600円払うから情報よこせっ!』と恫喝したわけじゃありませんが『あっちの方が釣れてるよ~~っ!』って・・・。

くぬやろ・・・先週に引き続き今週もお引越しかぁ?・・・ど~する俺っ!・・・行くのか?・・・行かないのか?・・・
一人だと逆に判断つきかねます・・・。
が・・・30分ほど考え抜いた後、意を決して引っ越す事に。
徴収人が言ってたポイントはどーやら昨日情報をコメしてくれたTOWAさんのポイントと多分一緒か?・・・と・・・。
ほんならと、もうわわわ~~~っ!って全身全霊で引越し作業をして『2013X』というポイントのちょっとタウシュベツ橋梁側に。

本日の日中は恐らくプラス気温でして、必要以上の厚着をしてきたがために引越しが終わった時には・・・。

うへぇ~・・・汗ダクダク~・・・。
おまけに・・・

ドリルの刃でテント破いちゃった・・・(泣

おまけにおまけに防寒ズボンのテォンコの所も引っ掛けちゃった・・・。

おまけにおまけにおまけにダウンジャケも引っ掛けちゃった・・・。(ビニルテープで仮補修)

もうね・・・。



いやいや!んなこたぁ気にせず釣るぞ~~~っ!!
・・・って・・・。
一応釣れるんですけど・・・。

なんか小ちゃいのばっかり・・・。


いや・・・もう今日はブログを見てくださる皆さんへの情報は、無しって事にして“糠平を楽しむ”って事にしまして、

カップ麺食ったり

タウシュベツ橋梁を眺めたり・・・。

なんか息子の病状も気になってきたし100匹釣れたら帰ろうと決めて

2時過ぎに終了!

ちなみに今回持っていったスピニングリールですが・・・最初に使ってみたのですが、やっぱり思ったとおりベタ底合わせにするのがなかなか面倒なのと、台の上での収まりが悪くて即効で両軸に変えました。
今日は2箇所とも水深20mは無かったけど、巻き上げにはっちゃきこいたので手首が痛いです・・・。


夕日に照らされた東大雪を見ながら気分爽快で帰ってきたら息子はインフルエンザだって・・・(驚
僕も間もなく伝染るのか・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: あんぐらいだー EMAIL: URL: IP: 111.188.26.73 DATE: 01/21/2013 23:46:22 今季初の糠平釣行、お疲れ様でした♪ 糠平湖、天気も良く、気持ち良さそうですね~♪ と、またしてもテントの移動、お疲れ様ですm(__)m ところで、息子さんインフルでしたか(+o+) 僕の周りでもかなり流行ってます...。 うがい手洗いを極力するようにしていますが...。 恐ろしや~~~(^_^;) 店長さんもお気を付け下さい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

糠平湖・・・良いですね~~~中々行けなく成ってしまいました。
然別と糠平が冬期閉鎖じゃ無ければと悔やんでもしょうがないですね!!
今度は仲良くお二人での釣行記読ませて下さい!!

>ほぉすけさん
引越しでドリルの扱いが雑になってしまい今回の様な惨事になってしまいました。引越し後はテント内も整理整頓する気もおきなくてぐちゃぐちゃでしたもん・・・。
>asucaさん
asucaさんはいつも単独のようにお見受けしますが、僕はやっぱり競争相手・・・それが妻でも、居ないとテンションが上がらず貧釣果になってしまいます。来週は用事があり行けないので次回は2週間後に・・・
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
