スピニングリールでワカサギ釣り

明日はいよいよ糠平湖出撃~~~っ!・・・です・・・。

先行者様のブログや東大雪自然ガイドセンターの情報によると五の沢は例年通り20m超の水深とか・・・。
なので一応こんなん持って行ってみます。

いつぞや?どこかで?セットだったか?・・・で、買ったチビスピニングですが・・・。
ワカサギ竿にスピニングを付けると、叩き台の上での収まりが悪いためなかなか使いづらくって・・・。
でも仕掛けを落とす時にはフリー落下になるので手返しの時間短縮になるのかと・・・。
巻き上げ時も両軸よりは早そうだし・・・。
ただ・・・レバーのノッチが大雑把なので棚がベタ底だった場合、棚合わせの微妙な加減も難しそう・・・。
あとは安物ゆえにトラブルがあれば即座にコロネットに変えて頑張るつもりです。

明日は十勝方面は好天気のようで楽しみ~~~~っ!!


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: ほぉすけ EMAIL: URL: IP: 180.47.189.43 DATE: 01/20/2013 18:38:55 遂に糠平出撃ですねっ? 水深20mですか・・・私は15m以内しか経験がないので非常に興味があります。今季は深場も攻めてみたく、攻略法を日々考えていました。 明日楽しみですねっ!自分事の様に楽しみですっ(笑 頑張ってきてください。記事アップ待ってます(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR