遊びのために・・・

本日、予約低調につき・・・暇を見て屋根の雪下ろしをヤルことになりました・・・。
昨年は2月にやったはずですが、今年は降雪が多くまたしても妻が『やれっ!ヤレっ!』と言いますので・・・。
年末30日に雨が降ったおかげで屋根に積もった雪は締まり、傍目にはそんなに乗っかってない感じ・・・。
本当にヤラないとなんないのかなぁ~・・・と毎年思うのですが、でも、当店のお客様たちももうヤったって言うし・・・

でも、ふと・・・『今日ヤっておけば来週の定休日にワカサギ釣りに行けるかも・・・』なんて思って、意を決してヤりましたよ。

で、早速開始~~っ!

って・・・屋根には妻が登っています。
実は、昨年ヤった時に『屋根部隊と地上部隊じゃ、あきらかに屋根部隊の方が楽そうっ!』との事で『今年は私にヤラせろっ!』ってな事になりまして・・・。

ある程度雪かきスコップで作業面積を確保できたら、通称『ママさんダンプ』でいっきに降ろします。

地上部隊の僕は2度ほど妻に雪の塊をぶつけられました・・・。さすがに脳天に落とされた時は涙が出そうでしたが・・・
『下にいるのが悪いっ!』だそうで・・・。

途中お客さんが来たりしまして、僕は仕事復帰ですが妻はそのままヤリ続けて、店舗部分の屋根は3時間ほどで完了!

僕だったら2時間でできるのになぁ~・・・と・・・。

その後昼食をとった後、住居部分の屋根をやろうと思いましたら・・・。
なんか妻のテンションがガタ下がり~・・・なんかまったくヤル気がないような感じで・・・。
『今度は私が地上部隊をヤル・・・』とな・・・。
『やっぱ辛かったんだべや・・・』とほくそえみながら僕が屋根に上りますと・・・。

『寒い~・・・』とか言いはじめて家の中に引っ込んでしまいました・・・。

仕方ないので僕一人でやれるだけヤリましたが・・・
屋根の端っこをぐるり一周開けたにとどまりまして、結局やっぱり来週定休日にやらねばと・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR