またもやかなやま湖

本日は成人の日・・・ハッピーマンデーでしたが当店は月曜が定休日なので・・・それはハッピーマンデーでも振替える事無くお休みになります。

前回の記事にて剣淵町の桜岡湖の開幕をお知らせしましたが・・・仲間のNくんが13日に先発で行ったところご夫婦で20匹程度と惨敗中の惨敗との事で、やっぱ役場の人の調査釣りは正しかったんだなぁ~・・・と・・・。
我が家から1時間かからずに行けるのはありがたいけれど釣れないんじゃなぁ・・・と、ならば糠平湖へ行こうっ!・・・と思ったら・・・。
妻が『ダメ!ダメ~~~!』と言いまして・・・。理由は息子が本日、高校の登校日なので釣り場からモーニングコールしないと心配だと・・・。
ところが糠平湖の五の沢はまずほとんど携帯は圏外で、運が良いと稀に繋がる程度、三の沢もそれよりはマシだけどやっぱりほとんど圏外状態・・・。
なので、結局本日も携帯バリ3のかなやま湖へ行く事にしました。


で、5時に旭川を出発~っ!

はい!いつものです・・・。

・・・で、7時ちょいには到着しまして・・・。

本日も善意のロープがありまして、安全に降りる事ができました。


本日は先週よりももっと岸に近づいてみようと心に決めていましたが、行ってみると岸の近くではマス釣りの竿がズラ~リとありまして・・・。

嫌な予感もありましたがいつものように試し釣りもしないで、ズラ~りと並んだマス竿につかず離れず状態のポジションにテントを設営しまして8時には開始しましたが・・・。
いやぁ~・・・釣れない釣れない・・・。
8時~10時の2時間でお互いに10匹づつくらいですもん・・・。
久しぶりに移動を決意しましたよ・・・。
テントを建てて、荷物を全部広げてしまってからの移動は本当に萎えますね・・・。でもやらねばこんな所まで来た意味もなくなりますので覚悟を決めました。
あてずっぽじゃ同じ目にあいかねないので、今度は試し釣りもしてみます。

今日は祝日とあって賑わってましたので、案外集落の中、それもど真ん中はどーだ?・・・と画中2から3へと試すと3がなかなかGOODな感じ。
そこにテントを設営、全ての荷物を運び込みまして、心を入れ替えて再び釣り始めますと・・・。

ってな事です。

でも、最初の2時間のロスで集中力も散漫になり本日は僕が150匹、妻が130匹にて終了と・・・。


今日は背筋が調子悪くて30分に一回はテントから出てまして・・・。暇なので高級物件コールマンテントが何軒建ってるか数えてみましたら・・・。

12軒でした。
で、本日は格安物件キャプテンスタッグテントも案外いまして・・・。5軒も・・・。
・・・って、だからどーした・・・。暇だとこんな事して遊んでたりします。


来週はきっと屋根の雪下ろししなきゃなんないから行けないんだろうなぁ~~~~・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: あんぐらいだー EMAIL: URL: IP: 111.188.89.87 DATE: 01/14/2013 22:55:31 かなやま釣行お疲れ様でした!! やっぱり3桁釣りくらいはしたいですよね~。 2桁台前半じゃ、釣った気になりません(笑) 僕も昨日桜岡湖で釣れなくて、一度テントごと移動しましたが、広げた荷物を適当でも一旦まとめるのが非常に面倒でした(+o+)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ほぉすけさん
我が家は釣ったワカサギの内臓を捌くのですが・・・(汗
昨日のワカサギはハラワタがウンコでパンパンでした。
なんか・・・肝臓?も肥大してるし・・・(爆
マキエの可能性ありますね。
マキエは僕は使わない派ですけど、あまり効果は無いと思うんですがねぇ~・・・。

店長さん、ニアミスでしたね!!
1時頃ソリ引っ張って村を抜けましたが・・・わかりませんでした。
今回も私は、ぽつん~と橋近くにいましたよ~~見られたんじゃないかな?

お疲れ様でした
集落の真ん中がいい感じなんですねー
自分は村から離れたとこをよく好んで建ててしまいます
ためし釣りして探せる余裕もてるといいですよねーw
近々行ってみたいと思います
楽しみだなぁ

>asucaさん
昨日は祝日マンデーとあって『ひょっとしたら誰かとニアミス?』と道中は頭にあったのですが、最初のポイント選定ミスでそんなの吹っ飛んじゃいましたが・・・。
確かにありましたね。橋の入り口直下にポツ~ンと1張。(笑
asucaさんって・・・僕の思い込みかもしれないけれど・・・数年前に朱鞠内湖のスタッフにインタビュー動画を撮影されてyoutubeにUPされてませんでした?
その動画に写っていた道具やテントも似てるし、顔もアバターと似ていたので、『道北の投げ釣り&ワカサギ釣り』の方はこの人なんだろうと勝手に思っているのですが・・・。

>towaさん
いえいえ真ん中が良いって訳ではないですよ・・・。この日はたまたまだったかもしれないですから・・・。
僕はやっぱりワカサギって魚は回遊魚なので岸側に分があると思ってますが・・・結局はその日次第って事なんですよね。
人に釣れてるかどーか聞いてみてもどーせ『ダメだわ!』ばっかりで『ここめっちゃ釣れるよ!』って言われた事ないので、勘というか思い込みだけでやってます。

"数年前に朱鞠内湖のスタッフにインタビュー動画を撮影されてyoutubeにUPされてませんでした?"
確かに数年前のブログに出てしまいました。初NET公開(写真)ですが、動画?youtube?には出てないので違うかも?
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR