剣淵町 桜岡湖(桜岡ダム)が今年も解禁に!でも・・・。

気になっていた桜岡湖のワカサギ釣り情報ですが・・・。
毎年、ヤルのかヤラないのかやきもきさせられますが・・・。

昨年は4年ぶりに解禁となり、15cmクラスの大型ワカサギも釣れ興奮の桜岡湖でしたが・・・。

ちょこちょこと剣淵町観光協会のHPを仕事の合間にチョコチョコ見ていたら、本日午後になって解禁情報が載っていました。
今週12日(土)からヤルようです。


ただ・・・そのHP記事に気になる記載が・・・。

例年のような釣果は期待できませんので、ご了承の上お楽しみ下さい。』

って・・・。

いいのよっ!いいのよっ!ヤレさえすりゃっ!!

ちなみに昨年の桜岡湖での釣行記事はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
AUTHOR: あんぐらいだー EMAIL: URL: IP: 182.249.240.106 DATE: 01/12/2013 00:22:09 ナイスな情報ありがとうございます♪ 日曜日にワカサギ初釣行に行こうかと企んでたんですが、行くと したらどこに行こうか迷ってました。 釣れるかどうかは不安がありますが「解禁直後なら釣れるだろう」と淡い期待を持って、桜岡湖にチャレンジしたいと思います。 ちなみに今回は嫁同伴です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎年ワカサギシーズンにブログを拝見させていただいております(^・^)
とても参考になります。今年もワカサギ釣り頑張りましょう!(^^)!
ところで今年はまだ糠平に行かれてないみたいですので情報(自分の釣果)をお知らせいたします。
2012.12.30
時間…AM6:00~11:00
天気…晴れのち雪(気温は暖かったです)
場所…三の沢
水深…16~17M
釣果…3人で25匹(涙)
2013.1.5
時間…AM6:00~10:00
天気…晴れ(極寒!)
場所…五の沢
水深…13~15M
釣果…2人で30匹(爆)
どちらもベタ底でしか釣れませんでした…(+o+)
去年の爆釣のような事はもうないのかな…。
と、いうわけで19日は『かなやま湖』へ出陣いたします!

>PAZU14さん
おひさしぶりです。
今日、糠平へ行きたかったのですが、とある事情でかなやまに行ってしまいました。
東大雪自然ガイドセンターの情報で、やっと今年のポイントが判明してきたようですね。
来週は無理ですので再来週行けたら行こうと思ってます。
かなやま、糠平と深いところでばっかりやってると逆に浅場では満足いかなくなってる自分に気がつき、なんだか僕のワカサギ釣りは変な方向に向っているんじゃないかと思うこの頃です・・・。
次回のかなやま、頑張ってください!
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR