年末回顧そして新年

当ブログをご覧の皆さん、今年もヨロシクお願いいたします!!

“1年の計は元旦にあり”と言いますので年末の事を振り返ってみますと・・・
当店は開業以来12月の最終週定休日は返上営業、そしておおみそかも夕方まで営業という方針をとっていていまでもそれを続けていますが・・・。
昨年末は曜日のめぐり合わせの都合上、たっぷり2週間お休みなしで仕事してまして・・・。
昔はそんなの全然平気だったのに、近年だんだんとキツくなってきましたね・・・。仕事の合間の雪かきもあり最後の3日間はもうヘロヘロでしたよ・・・。
そんな時は・・・おもっちゃイケない事ですが、お客様の髪の毛を札束だと思って『ウェ~~ィ♪お札を切るのって楽しい~~~っ!♪』とか妄想しながら疲れに耐えてたりします・・・。(ウソウソ!)
たった2週間休みが無いだけでこれですから」、結構いらっしゃる土木や建築関係のお仕事のお客様の『もう1ヶ月休みなしで働いてるよ~・・・』という方々は、まったくもって尊敬に値する存在ですね・・・。

なので、一昨年から暮れの大掃除はやめて新年になってからチマチマとやるようにしてまして・・・。本日もちょこちょことおせちを食ってはちょこちょこと掃除すると・・・。
妻が『元旦に掃除なんかするもんじゃない!』みたいな風習があると言ってますが本当でしょうか?だとしても『そんなの『関係ねぃ~♪』
早速の雪かきもヤリましたよ・・・。

宝くじですが・・・一昨年は2等の1億円にもうちょっと!!組番と下一桁だけが違っててガックシを経験したため今回年末も期待してましたがドキドキ感もなく600円の回収となりました。

明日は買い物にでも行こうかな~~・・・なんも欲しいもの無いけど・・・。

ワカサギは4日?7日?のいずれかに予定してます。お楽しみに!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AUTHOR: RYO EMAIL: URL: IP: 59.134.57.29 DATE: 01/01/2013 21:27:50 昨年はお世話なりました、今年もよろしくお願いいたします。 プラモつくらないの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みなさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
>RYOくん
お店の掃除が年末にできなかったので、年が明けても掃除、片付けばっかりやっててプラモに手が出ませんが、とりあえず休み中に箱を開けて最初の1工程でもやればノってくるんだと思います。(笑
>あんぐらいだーさん
明日にはいつもの手作り竿を製作して近日中の出撃に備えたいと思います。
>ほぉすけさん
昨シーズンは金山で一度ニアミスでしたが、今年は青いジムニーを発見したら釣り場で『ホぉ~~~っ!』と大声を出しますから顔を出してください。
LINKの件、こちらこそよろしくです!

こんばわ(*^ω^*)
今日は 釣り・・・行けたのかしら?
我が家は 2月になってからかしら。
昨年 Nさんの真似をして ぱぱが 電動リールを二つ買いましたが・・・
まだ 手付かずです~

>なまらさん
電リーって事は・・・オアシスだと浅いし、朱鞠内もそんなに深くないし・・・
こりゃ、かなやまに行こう!って事なんじゃ?(爆
プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR