スポンサーサイト


恒例!丸瀬布いこいの森キャンプ なんでいっつも雨なんだよぉ~・・・

当店はお盆は毎年営業していまして・・・なのでお盆が終わった後にチョコっと臨時休業させてもらう訳で・・・。
今年は息子の高校の始業式が火曜と言う事もあって、日曜、月曜と連休にしてキャンプに行って来ました。
稼げる日曜日に臨時休業とは・・・お客様にも迷惑かけますし、ちょっと痛いですが・・・いたしかたありません。

・・・と言う訳でタイトルどおり丸瀬布へ行って来ました。
やった事は例年通りですので過去の丸瀬布でのキャンプの様子は検索欄から『丸瀬布』とか『キャンプ』とかでも検索してみてください。

出発の際に釣り餌であるブドウ虫を買うために近所のホーマックへ寄ったのですが・・・。
そこにとある不思議なキャンプ用品を発見しまして・・・。思わず購入してしまいました・・・。

CAPTAIN STAGのLEDライトのようですが・・・。
下方向から見ると・・・

まるでスタートレックのエンタープライズ・・・。
ちょっといじって・・・

これ・・・実はLEDライトと扇風機が合体したようなモノで・・・。ランタンとしても扇風機としても・・・はたまた両方同時にも使えると言う代物・・・。
単一電池2本でLEDは36時間、扇風機はhighで28時間Lowで48時間使えるのでアウトドアにもってこい!
以前からコールマンのテントファンが欲しかったし、こいつは特売で1500円くらいで売られていたので即買いしちゃいまして実際テントで使ってみましたら・・・。
明るさはテント内では十分っ!扇風機も風力はそ~でもないですが、なにせ狭いテント内で風が動くので妙に気持ちよくって・・・買って良かったなぁ~・・・と・・・。

・・・で、昼前に無事到着しまして・・・
1年ぶりの丸瀬布いこいの森キャンプ場ですが・・・なんとぉ~~~~~~っ!

管理棟がっ!!新築ゥ~~~っ!って・・・あの掘っ立て小屋がこんなに立派にっ!!
あまりに驚いて、朝ウンチしてきたのにまたしてももよおしてきたので早速管理棟のトイレを借りる事に・・・。
すると・・・

ぷぎゃ~~~~っ!またもクリビツ~~~っ!壁になんか・・・おしり洗浄のパネルがあるんすけど・・・。
いやぁ・・・気持ちよく踏ん張れました・・・。
こちらの管理棟のトイレは先日の週末までは24時間使用可能だったらしいのですが、僕らが行った日曜からは17時の管理棟終了と共に使えなくなりました。・・・けど・・・朝の一発が気持ちよくできるから良いよねぇ~~っ!


さて・・・キャンプの方はというと・・・
この日はもうお盆も過ぎ、夏休みも終わりとあってキャンパーもパラパラ・・・どこでも好きな場所に陣地を取る事ができましたが・・・。

翌日が雨かも・・・という予報もあったので、ちょっと小高くなった絶対に雨の溜まらない川の近くに陣地をとりました。
更にドームテント、スクリーンテントの他にタープテントも持って行き、雨に備えまして・・・。

初日は天気もよく・・・もうね・・・まさに馬鹿の一つ覚えですね・・・


釣りをしたり・・・

レトルト食べたり・・・ホットドックは作って食べたけど・・・

こいつは・・・

釣りもせずに昼寝してるのかと思いきや今回は遊戯王カードを持ってきやがった・・・。一人でカードゲームって・・・将棋の詰め将棋みたいなもんか?
あとノートPCも持って来て・・・『ここってネット繋がんないんだねぇ~~・・・』って・・・信じられん・・・。

そ~言えば・・・前回のキャンプでグローブの割れたランタン・・・。
実はまだグローブを買ってなくて・・・。

アルミテープで昭和の家のガラス窓の様に継ぎ接ぎ状態・・・まぁ一応、ガソリンランタンってグローブなしでも点くんだし・・・って事はガラスが割れてたって大丈夫って事で、新しいグローブはおいおい買うことにしましょう。


・・・で、翌日は早朝6時には起きましてまたもや釣りをしてたんですが・・・
そこで雨ですよ・・・。またですよ・・・。
いやぁ・・・タープを持ってきといて本当に良かったですよ・・・。我が家のタープは4m×4mくらいのでかいタープなので、これがあるとテントの収納とかもこの下でやることができますんで・・・。

でもね・・・撤収後も釣りしたかったのに、帰る頃にはもう土砂降り状態で・・・結局帰宅後テントとスクリーンを干すハメになりました・・・。

いや・・・ここ数年・・・ゴルフでも釣りでもキャンプでも旅行でも・・・とにかく雨が多いんだよなぁ・・・
やっぱ僕のせいなんだろうな・・・と・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
