COSTCO A GO! GO!

先日の定休日・・・数日前から天気予報が雨だったのでショッピングで1日を過ごす事にしました。
そこで・・・行って来たのは僕の住む旭川から130kmはある札幌の隣街、北広島市の『三井アウトレットパーク(MOP)』と『コストコ』です。
三井OPには夏物バーゲンと秋物衣料を求めに・・・コストコへはなにか面白いものを探しに・・・って感じですが・・・。
比重はコストコの方にありますが・・・。

実は・・・昨年8月に会員期限1年を待たずに退会してまして・・・まぁ、高速道路無料化終了やらなんやらで・・・退会して法人会費も返金してもらった訳ですが・・・。
退会してから数ヶ月経って『コストコに行きたい病』が発症しまして・・・でも一旦退会すると向う1年は再入会できないという規約のため悶々としていまして・・・。
それが今年のお盆になって無事退会後1年を過ぎたので、そんじゃぁ行ってもう一度会員になろうかと・・・。
ちなみに昨年退会したのが8月8日・・・と昨年の領収書から判明・・・で、昨日が8月13日ですから1年は過ぎとるぞ!・・・とな・・・。

午前中三井OPで買い物をし、お昼頃になってすぐ近くにあるコストコへ行きまして・・・。
盆の入り前日とあって広い店内はなかなかの混雑っぷりでして・・・会員受付も新規会員申し込みと言うより1日お試し入店の申し込みが多かったですが・・・。

さて・・・受付も僕の番がやってきたので『昨年の今頃退会して1年過ぎたのでもう一度会員になりたいのですが・・・』と言うと・・・。
係りの人が『えっ!・・・』と絶句したような表情を浮かべまして・・・。
『何か?』と尋ねると・・・『いえ・・・退会後1年は会員になれないというのは月単位の話でして・・・つまり8月に退会したのなら9月から再入会できると・・・』
・・・と・・・え~~~~~~~~~~~~っつつつっ!!!と青ざめまして・・・。
『一度あちらのコーナーで確認してきてください・・・』と別デスクを指定されて、そこで確認してみると・・・やはり9月からじゃないと入会できないとの事・・・。
『1日お試し入店ではいかがですか?』と薦められましたが、それだと価格に5%上乗せされるのであまり得じゃぁありません・・・。

もうそこからは必死で『昨年退会したのは後悔してる・・・』『今度はきっと継続更新するっ!』『月単位で1年後なんて聞いてないよぉおおお~!』みたいなことを半泣き顔で申し出ますと・・・。
係りのおねいさん・・・『ちょっと上の者に聞いてきます・・・』とな・・・。
・・・で、数分後戻ってきて涼しい顔で『OKが出ましたから会員になれますよ!』と・・・。
エガッタぁ~~~~・・・。あぁコストコ様コストコ様・・・。

・・・って、僕自身もコストコの何が魅力的なのかさっぱりわからんけど・・・。(爆


・・・と言う事で無事入店できまして・・・。
いやぁ~買いました買いました・・・。あれもこれも・・・。
そこで、買った物のうちひとつ・・・

グッドイヤーのワイパーブレードなんですが・・・880円(だったかな?)とお安いっ!しかもエアロタイプ!しかも長かろうが短かろうが同じ値段っ!
・・・って、これ・・・オールシーズンとか書いてあるんですけど・・・。
って事は冬も良いの?本当かなぁ~・・・とか思いつつ、本当だろうと信じて自分の分、娘の分、義父の分と3セットも買っちゃいました。

ちなみに1年間行かないでいた間に、僕の大好きなアップルパイが廃盤になっていて泣きたくもなりました・・・。
かわりに相変わらず大きくて濃ゆいホールチーズケーキは買ってきました。


ただ・・・旭川から行くのはやっぱり疲れますね・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR