スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テント&スクリーン購入

来週の定休日は連休でして・・・(汗
仕事第一の僕ではありますが・・・息子の夏休みでもあり、妻がど~しても3連休にして2泊のキャンプをしたいっ!と訴えてきまして・・・。
自営業者にとっては暇だろうが忙しかろうが継続こそ“力”というのが僕のモットーですが・・・
そ~いや・・・夏に3連休で休んだのなんて何時の頃だったヤラ・・・と、思い切って3連休にすることにしました。
そのかわりお盆の連休はありません・・・(泣

話はちょっと逸れますが・・・。
今年になって一人暮らしをしている娘が『私もキャンプを始めたいけど、全部揃えるとなると結構かかるから、お父さんのテントとスクリーン・・・ちょ~~だいっ!』って・・・。
『貸してやる!』って言ったら、『お父さんやお母さんから借りたら、返す時に完璧な状態で返さなきゃ怒られるから・・・だからちょう~だいっ!』とな・・・。


・・・と言う事で、今まで使ってたコールマンのテントとスクリーンは娘行きとなりまして・・・
ならば新しく購入せねば!・・・と、以前から思案してましたら・・・。
とある週末のチラシに入ったイオンの広告に コールマンのテントとスクリーンが各10000円とな・・・。

なんか・・・写真で見るだけではすぐに壊れそうな感じが・・・。
そもそも簡単設営のテントって関節辺りから壊れそうな気がしてしょ~がないんですが、でも妻がこれに食いつきましたので結局買うことになりました。
もちろんイオンでは買わずに楽天のニッチさんとヒマラヤさんで・・・(爆


・・・で、先日届きまして・・・

まだバッグを開いてもいません。・・・ってか、現地でいきなり組み立てても大丈夫でしょうっ!
ちょっとひとつ問題は・・・。これらの収納サイズ・・・。
スクリーンで110cm、テントにいたっては117cmのロング収納で、以前のテント、スクリーンより30cmは長いような・・・。
これをルーフボックスなしでプリウスに積み込まなきゃなりませんが、大丈夫でしょうか・・・。

あともう一つ心配なのは・・・。
この価格・・・このカラー・・・なので・・・沢山の人が買ってるんだろうなぁ・・・と・・・。
楽天でも売れまくってるらしく・・・特にスクリーンはいつも完売状態でしつこく監視してないとせっかく販売されてもすぐに売れてしまいます。
なので、キャンプ場でブッキングするのは必至かと・・・。
冬のワカサギ釣りのキャプテンスタッグテントの様に、このテントとスクリーンの組み合わせはいわゆる“格安物件扱い”でしょうからね・・・。


・・・と言う事で、今回行く場所は、またしても遠軽町は『丸瀬布森林公園いこいの森』・・・。
もうね・・・馬鹿の一つ覚えのように・・・。
行ったら行ったで、これまたいつものように釣り三昧と・・・。

報告は後ほど・・・。
多分昨年の記事と同じ事になると思います・・・(汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。