スポンサーサイト


リラックス釣行@オホーツク

先日の定休日・・・久しぶりに行ってきましたよ。・・・って言ったって、場所はいつもの所・・・そう!コムケ湖海岸ですが・・・。

先週はなんやかんやと体力週間でして・・・週中に早朝ゴルフ、週末に満員御礼の営業と中学のクラス会で久々の飲み・・・。
妻も定休日前夜に熟女子会(汗)で2人揃ってヘロヘロ状態で行って来ました。

そんな状態なので、今回の釣行は完全にお遊びっ!釣れようが釣れなかろうがどーでも良いんです。
って言うか・・・オホーツクのカレイもそろそろ終わりでしょうからね・・・。

・・・と言う事で今まで何度も紹介したコムケ湖海岸・・・。
7時頃より開始しまして

ん~~~物凄い良い天気っ!朝なのでちょっと肌寒い感じですが、それくらいが丁度良い。

そして即効で妻にHITっ!

やっぱりね・・・。アサバカレイかイシモチの子っこ・・・体調10cm程度です。
投げても投げてもそんなんばっかりで・・・。

はい・・・いつものように妻はハマボウフウ採りへ・・・。
こんな時期でもハマボウフウはあるのか?・・・と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
春に生えたボウフウはそりゃ大きくなって食べてもマズそうですが(知らんけど・・・)次から次へと新芽も出てきているようで、柔らかそうな所だけ採っているんですね。味は春のものよりは落ちますが、それでも普通に美味しいですよ。

僕はと言うと・・・しつこく右へ左へと仕掛けを替え、餌を買え投げてみますが・・・やっぱりちびっ子ばかりで・・・。

この日最大の獲物は20cmくらいのクロガシラ・・・。
この時期、昨年と違ってちびっ子カジカに邪魔されることはありませんし、アタリだけは頻繁にきますからね・・・。ダブルも来ますよ。でもとにかく小さい・・・リリースサイズばっかりです。

今日はね・・・ため息なんかつくこたぁありません・・・。

とにかく気持ちぃ~~~~っ!この雰囲気を味わいに来たんですから・・・。

祭日ともあってこんな事して遊んでる人も・・・。

導流堤にも家族連れが来てたりしてほんわかした雰囲気でした。


そうそうっ!一応日焼けも気にして被って来た帽子・・・。

今日はクボタじゃなくイセキの帽子・・・。以前、農家の友達から農機具メーカーの帽子を10個くらいもらったのですが、これが全日本っぽくて好きです。(爆
他にヤンマーもあるぜよっ!


昼過ぎの13時頃になって、前回の沙留漁港でのブラー釣りを思い出したので行ってみました。
・・・けどほとんど画像無し・・・m(_ _)m
でもグイグイと当たりは何度もありまして・・・でもHITすることができません・・・。
1度だけ座布団クラスの・・・多分マガレイを釣りましたが前回同様『網っ!アミ~~~~~!』とか言ってるうちにバレちゃいました・・・。(泣
でも確信しましたね・・・この港で釣れ時が過ぎてアタリが薄くなったら迷わずブラーですね。
ブラーでも30mくらいは飛びますので 船道あたりに投げてツンツンしながらズリズリと根掛かりしないように引きずってきますと、到底小物とは思えないアタリを感じます。
あとはうまく合わせられれば良いのですが・・・。

・・・でまぁ・・・今回の沙留漁港での唯一の獲物が・・・

いやぁ~・・・超大物かと思いましたよ・・・って靴下の先っちょにヘドロたっぷりですから・・・。


ところで・・・釣れない釣りをしてますと、ある男性が近づいてきまして・・・。
『あのぉ~・・・ブログとか書いてる方ですか?あの・・・なんとかキッドって』と・・・。
あっ・・・ヘアーキッズですが・・・まぁどーでも良いことですが・・・。
初めて現場で閲覧者の方に声をかけられました!その時の方・・・無愛想でスミマセン・・・。外ではなかなかなもんですから・・・。
もし僕のブログを参考に来たとすれば、なんか責任を感じますが・・・あれから何週間も経ってますのでこの日の釣れなさっぷりは僕の責任ではありません。(爆
座布団クラスをいとも容易く釣ってイイところを見せてやろうと内心ハリきっていましたがダメでした・・・ってか、実力はこんなもんですから・・・。


・・・と言う事で、海の釣りの前半戦はこれで終了です。
これからはキャンプとか川の釣りとか・・・そして秋になったらチカとかの小物釣りとか・・・冬にワカサギ釣りとか・・・
・・・って、おんなじ事の繰り返しだなっ!!・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
