僕がG-Shockを使う理由・・・

本日の定休日・・・オホーツクのカレイもそろそろ終盤かと思い、行く気マンマンだったのですが・・・。
数日前よりの天気予報どおり全道的に雨との事で中止となりまして・・・。

特にヤル事も無かったので朝ごはん兼昼ごはんって事で、近くのイオンにある『花まる』にうどんを食べに行きまして、その後なんかめぼしい釣り道具でもないかとリサイクルショップへ行ってきました。

1件目のリサイクルショップでは買う物は何にも無かったですが・・・。出口近くにあった時計コーナーである時計を見つけました・・・。
でも買わなかったです・・・。
2件目のリサイクルショップに行き古着を見ていたら・・・その近くにあった時計コーナーでまたもやさっき見た時計がありまして・・・。
我慢できずに買っちゃいました。

それがこれっ!
G-Shockのイルクジです。

今まで使ってたのが・・・。

G-2900という省電力系のヤツ・・・。

更にその以前はイルクジと同じタイプのサンゴ礁モデルを使ってました。


僕は仕事柄、シャンプーなどで時計が濡れるのでどーしても防水の効いた時計でなくてはならないためG-Shockを使ってるのですが・・・。
G-Shockを使う最大の理由は他にありまして・・・。
それがG-Shockの一部の機種にある 『テレメモ機能』というヤツ・・・。

僕は今のこの時代に携帯電話を持っていないという特殊な人種でして・・・。
携帯電話を持っていないので、相変わらず財布にはテレカを忍ばせてる訳で・・・。いまだに公衆電話を使う訳で・・・。
よく連絡をとる友人なんかの携帯番号がなかなか覚えられない・・・。妻の携帯や息子、娘の携帯番号すら・・・。
覚えられないからって・・・紙のアドレス帳を持つってど~さ・・・と言う事で、このG-Shockのテレメモに記憶させてる訳なんです。


ちなみに今日買ったこのイルクジ・・・G-Shock人気全盛の頃は3万くらいしたんじゃなかったかなぁ~・・・。
このスケルトンも使ってくうちにアメ色に変色しちゃうんだが、今日のこれはそんなに変色していなくて3900円とわっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR