相棒プリウスの車検

早いもので・・・僕らのActionの足となってくれている愛車プリウスZVW30の1回目の車検の時期がやってきまして・・・。



3年前の購入時・・・こんな車、車検の時にいったいいくらかかるのかな~・・・??ハイブリッドだけに格安車検にゃ出したくないし・・・かと言ってディラーの車検って高いんだろうなぁ~~・・・
と、思っていたのですが・・・。

先日、購入した時のセールスが当店にカットに来た際に何気に聞いてみますと・・・
『10万くらいだと思いますよ~』との事で、意外に安いものだな~と安心していまして・・・。

実際、本日朝、車検入庫となりました。

・・・で、夕方になって担当の方よりTELをいただき金額を教えてもらうと・・・
なんとっ!!8万なにがしだと言うじゃあ~りませんかっ!!18万の間違いじゃないの~~っ!・・・と思いましたよ。
ディーラーの24ヶ月検整備費用って僕の感覚からいくと25000~30000円が普通と思ってましたから・・・それに部品代と各種整備代、諸費用を入れて9万いかないとわっ!
ブレーキフルード、エンジンオイル、ブレーキ分解清掃、エアコンフィルタ交換等も入っております。格安車検じゃブレーキ清掃って案外やってくんないもんねぇ~・・・。
重量税が減税になってるとは言え驚きの価格でした。

あまりに安かったので、担当が勧めてくれたボディ下回りとマフラーの防錆塗装もやってもらいました。
これをやってもらっても10万ちょいでした。


防錆で思い出したけど・・・竿やリールも遊び終わったらきちんと洗わなきゃ・・・ですな・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長
北海道旭川市にある理容室
『Hairkids&Familia』
(ヘアーキッズ&ファミリア)
よりアウトドアを中心に日常を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR